5日目

5日目と言いつつもまずは4日目のチャリ琵琶湖。
けいおん桜高からです。
ちなみに豊郷から大津まで150Km近く・・・
逆周りのほうが近いけど、それじゃ意味なし!
豊郷小学校は完全予定外でした・・・
そんなんでまずは長浜港!

湖なのに何個も港があるなんて凄い!
そして近くにある長浜城

ゆっくり見て周りたいけど、時間無いので早々と次へ。
途中寄った道の駅、マキノ追坂峠でアイスでも食べようと思ったら休館だったorz

ちなみに北部から161号まで坂が続いてきついっす!!!
そしてそのまま南下、しんあさひ風車村へ!

ここはいろんな施設があって面白いです!
さらに南下。
途中でびわこラーメン食べようと思ったら改装中で食えなかったorz
そしてたどり着いたびわ湖大橋。

ここまで長かった・・・目的の大津まであと少し!
近江牛を使ったコロッケカレー、ウマー!
牛よりカレーのほうがうまかったwww

記念に琵琶湖大橋にて。チャリ徒歩は無料です。
向こう岸に行って戻ってきましたw

そして有名な浮御堂へ。
しかし時間が遅すぎて中に入れず・・・外でパシャリ。

ラストスパート大津へ!
付く頃には20時近く。
なんとか大津港の花噴水に間に合った!
綺麗だべ〜

そして大津駅へ到着!
さすがに150Kmはきついっす!
うまい飯食って就寝さ〜

翌日は1日ズレたけど明日へ。