6日目

実質5日目だけど・・・
大津ならまずは県庁を見とかないと!ってことで県庁へ。

立派だけど普通だね〜
そんなんで出発、瀬田唐橋へ。
京阪電鉄、唐橋前駅にて。

これはローカル線と言っていいのだろうか???
ここは交通量が多くて危険!
そして瀬田唐橋。

逆側から。

なかなか凄いね。
ちなみに琵琶湖の水量、少ないみたいです。

そして北上、道の駅、草津

しかしここでの目当ては琵琶湖博物館
いろいろ面白いよ!

微生物とかお魚とか・・・
スッポンモドキはいなかったけど、豚鼻っぽい亀はいたよ!
そしてひこにゃんいる彦根へ。
彦根駅にはなんかの武将がいました。歴史詳しくないので誰か知りませんww

彦根観光協会前ではひこにゃんがお出迎えです。

彦根城は遅すぎて入れず。
とりま周回だけしてきましたが・・・
そして彦根港、これが琵琶湖数多くある港の最後です。

そして近江母の郷で1週終了。
この日は70Kmくらいで楽な気がして怖い・・・
ただ、ケツが痛いですw
しかしここから横浜へ帰りか〜
大変だ!!!