決定事項

invisibly2007-02-01

Keyの新作、リトルバスターズの発売日がついに決定!
7月27日みたいです。エロゲ恒例の発売日延期がなければ・・・w
いくらゲームをしなくなったといってもこの方たちが創ってるゲームはやりたいね。
全盛期時には1日1ゲームクリア、が当然だったけど去年やったゲームといえば、
ダ・カーポⅡ/CIRCUS
Scarlettねこねこソフト
夜明け前より瑠璃色なオーガスト
これくらい。
少ないな。
ゲームラボでも書いてあったけどなんかエロゲ業界も衰弱化して活気が無いね。
本気でやりたい!欲しい!ってのが無い。
儲けしか考えない金の亡者になった結果か・・・




そしてもう1つの決定事項。
魔法少女リリカルなのはStrikerS、全26話
2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱ10年も経ってると間のストーリーも入れないわけにはいかないからな。
それに誰もがコミック読んでるわけじゃないからそこも入れないといけないのに。
はぁ〜
でもこれが魔法少女リリカルなのはA'sだったらほのぼの日常がもっと描けたんだろうな。
サウンドステージでのラブラブ洗いっこなんて映像化したら鼻血もんだろうがww
でもって昨日も書いたけどOP、
作詞:水樹奈々/作曲:志倉千代丸/編曲:藤間仁Elements Garden
かなり気になる。
まさか千代丸とエレガが組むなんて思わなかったから・・・
まぁその前にはエレガが奈々ちゃんの作曲するなんて夢にも思わなかったけど。
佐藤ひろ美専属、またはyozuka*やYURIAなどのエロゲソングにいると思ってたから。
このままだとbambooのmilktubとかも来るかも。それは聴いてみたい!
しかしなのは2クール、ってことは後期でOPが変わる可能性も?
EDは田村ゆかりで固定だろうけど、もしかしたら後期OPははやて役、植田佳奈が来てもおかしくないのか。
Snow Rainはいつ聴いても泣ける名曲だ・・・リリカルパーティーⅢで新曲聴けるかな。
楽しみ〜




最後に栗林みな実のグッズ決定!
色は黒白になってるのか。どっちに揃えようかな〜
っていっても買うのはTシャツだけだろうけど。
まさか奈々ちゃんみたいにタオルの振り付けないよね?



第一回 声優アワード 第二次審査 ノミネート者が発表された。
http://www.seiyuawards.jp/nominate_01.html
平野綾、強し!ってとこだね。ハルヒの恩恵がでかい気がするけど。
その他は釘宮理恵が一押し!この人の役、ツンデレしか知りませんww
歌唱賞にきーやんがいてビックリ。GRANRODEOじゃないのか・・・
まぁ当然のごとく水樹奈々の名前も。
そういや栗の子ライブの追加公演、中野サンプラザなんだよな。
ここって堀江由衣の無料ライブで初めて行ったとこ。
もう6年くらい前になるのか?
ほっちゃんの唄もいいよね〜



ひきこもりたくないので今日はちょっくら立川までお出かけ。
買うものも特に無くビックカメラに寄ったら・・・
BGMでKOTOKOのアルバム、UZU-MAKIが流れてる!
しかもコンポとかから流れてるんじゃなくて店内放送として。
ここは前に涼宮ハルヒの憂鬱God Knows...が流れてたくらいだからな。
偉い人にヲタが居ること確定だ。


秋葉の激安PCパーツショップ、PC-successが破産手続きって・・・
駅から結構離れてるけど秋葉一と言っていいほど安かったから重宝してただけにショックだ。
にしても新OS、Windows Vista、なんかいろいろ穴だらけみたいだね。
プロバイダが未対応って・・・本末転倒じゃない?
だってWindows XPのネットセキュリティを大幅に改善してきたんでしょ?
でもその機能を使うネットが使えないってなぁw
HPも開けないとこもあったりグダグダだな。
ほんとにXPの2倍、95の5倍売れるんだろうか・・・