パリダカ

invisibly2007-01-28

昨日、テレ東で放送された2007ダカール・ラリー、通称パリダカを見た。
やっぱ三菱はパリダカWRCだね。
是非とも次期ランエボWRC復帰して欲しいものです。
前半まではVWが1,2,3位独占だったけど一気に牙城が崩され三菱の1,2フィニッシュ!
日本でのモータースポーツイメージを持つブランドはどこだろ?
やっぱ2輪からF1まで手がけるホンダ?
それともトヨタ
GT系に出てる日産?
WRC出てる三菱、スバル、スズキ?
それともマツダ
日本はモタスポ天国なのに扱うメディアが少なすぎると思うんだよな〜
そういや販売で苦戦してるルノーがF1から撤退し、日産ブランドで参戦するって話しあったけどそれがホントならすごいことだよ。
日本のビック3&スーパーアグリで4コンストラクターズも出ることに・・・
こんな国、日本だけだよ。
日本ではカーレースの放送全然やらないから見る機会が少なくて困る。
F1なんて高すぎるし・・・
レースを放送するとかせめて普通のスポーツ並みに扱ってくれ。
でも日本は自動車大国なのによくわからないことするからな。
280PS自主規制とか・・・
多分、国が変えていかない限りそう変わらないんだろうな。
最近思うのは税金の無駄使い共に、もっと取れるところからは取るべきだと。
自転車の逆走。危なくて仕方ない。しかも夜間無点灯。轢いて殺してくださいって言ってるようなもんでしょ?
音楽聴いてたり後方確認せずに飛び出てきたり、速度制限20Kmのところを猛スピードで突っ込んだり・・・
もうチャリからも罰金取るべきだと思うね。
そんな駐禁取り締まってるヒマあったらそっちを注意しろと。
そっちの方が危ないだろ。
罰金1000円くらいでも取ればかなりよくなると思うんだが・・・
ってか自動車や自動二輪ばっかり税金払ってチャリが払わないのは理不尽だ!
車検の度に払わせられ、さらにガソリンで毎回払ってるのに、チャリは購入時すら何も払わない。
せめて購入時にいくらか払わせるべきだよな。
自転車だって車の仲間なんだから。



灼眼のシャナ、視聴完了!
なんかキャラの立ち位置ががいまいち微妙だった。
なんというか・・・中途半端?
これといった主人公の2人以外、なんか印象に残らないっていうか味が足りないっていうか・・・
でも面白かったね。
最後、話を詰め過ぎって感じしたけどそれなら26話で放送すればよかったのに。
最終話で
劇場版 製作決定
知ってはいたけど最終話で流れたんだね。
公式行ったらまだ放送日全く未定。
作る気あんのか?
でもってバイト帰り、レンタル半額に便乗してシャナのOVA借りてきた。
本編よりこっちの方が面白いよww
でもシャナたんの活躍が無くて寂しい・・・
DVDにはオーディオコメンタリーなんてものが入ってるんだね。
ただ全話見た後にDVD全部借りる気は起きない。
先に借りればよかった。
久々に行ったけどまたアニメが増えてた。いいことだ。
今日の5の2もあったんだけど借りられてたorz
あとFREEDOMもちょっと気になるんだよな。
古いアニメもDVDで結構出てて見たくなってきて困る。