またもや神っ?

invisibly2006-10-28

水樹奈々、FCイベントに行ってきました!
12時までに開場入りしてください、ってことなので下見で行った時は自宅からよみうりランドまで30分ちょいだったから11時に家出た。
でもさすが休日の府中街道だね。
結構込んでる。
途中、前にプリメーラが・・・
普通に見ればファミリーカーで可笑しくないが、なんか違和感。
しかもMT?
よ〜く見るとリアに『まほ』ってww
ぱにぽにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さらによく見ると痛車だ!
よっ!同類!
ちなみにこの時のマイティーダ痛車仕様。
リアに魔法少女リリカルなのはがいます。
砲撃されても怒らないでね。
でもギリで12時5分前に到着。
ってか並びすぎだろ?
外で待っていてもすることがないので並んで入場。
そんでもってグッズ購入。
今回は金欠だったためTシャツと手帳、スプーンを購入。
後日通販もあるみたいだから買い逃しててもおk。
開場までの間、携帯でTV見てたらTBS、王様のブランチでアキバ特集が・・・
またヲタ芸特集ですか?
まぁいい時間つぶしにはなりましたよ。
少し時間を潰しオープンシアターEASTに入る。
かなり後ろの方って思ってたけど野外ってことがあって結構近い。
アニサマでのアリーナからの距離とおなじくらいかな。
以下、イベント中。


開演前のMCでLIVE UNIVERSE同様、MC奈々登場!
しかも暴れてはいけないが、サイリウムやスプーンは振っておkとのこと。
もしかして某巨大掲示板見てる?
そしていきなり奈々ちゃんが登場してアオイイイロを熱唱!
しかも・・・
あのPVの制服姿!
ただね、なんか違和感を感じるなって思ったら靴下が膝下・・・
あーっ!
絶対領域が〜・・・
どうやらオーバーニーじゃなくてハイソだったらしい・・・
でもあの姿を生で見れるなんて幸せ♪
なんでも最近は短パンやミニスカにオーバーニソックスらしいです。
私服見てーっ!
そして1曲だけでは終わらず76th star!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ただ・・・
昼間だからサイリウムの意味なし。
ひたすらスプーン振ってましたよ・・・
2chでもスプーン振るって言っちゃったし奈々ちゃんにも言われちゃやるしかない!
そして奈々ちゃん、7問7答。
続いてクイズコーナー、アタック25ww
まぁ某番組そのまんま。
赤青緑黄と別れ、赤は奈々ちゃん。他は左から順に青、緑、黄と割り振られる。
オレは黄チーム。
初めは奈々ちゃんの独走状態!
しかし途中で緑が阻む。青は答えてもすぐ消される始末。
ちなみに黄は答えることもなくだんまり。
緑が失速し、青が徐々に躍り出る。
でも相変わらず赤の独走状態。
黄は0ポイントで誰もが諦めかけたその時、神降臨!
まず、連続正解!
でも挟める場所がなく適当に散りばめる。
だけどそこでアタックチャンス到来!
そこで黄が正解し一気に最下位からトップへっ!
残り1枚。
赤と黄が同点!
最後の問題を制したものがチャンピオン!
ちなみに前半強かった緑はリタイヤ。
青は枚数で勝てないこと確定。
しかし青が空気読めずラストで正解。
それだけならいいのに黄を1枚消してしまって結局2位。
TOPには水樹奈々FCオリジナルピックがもらえるってことだけど2位に変更。
前半は大いに盛り下がってた黄チームだけど終盤以降は大盛り上がり!
信じられん・・・
カレは本当に神か仕込み以外考えられん。
だけどその甲斐あってピックゲット!
ありがとー!
そして『Justice to Believe』と『アオイイロ』の完全PV公開!
Justice to Believeは真っ赤なドレスで剣士と戦う様子。
衣装的にはアニサマでの衣装に似てるかも。
しかし、すごく大人っぽく見えた。
いつもは自分より年上とは思えないんだけどなww
そういや亞里亞の声で『にぃや〜』は久しぶりだ・・・
そしてJustice to Believeを初生披露!
真っ赤な衣装だけどふいんきはFaithににてるかな。
そして続いてはBRAVE PHOENIX
まさかここでこれがくるとは思わなかった。
しかもまだ明るいからリウム意味なし・・・
そして終了。
明日のTBS特番、何らかの形に残せたらいいなってみっしーが言ってました。
DVD希望!
早いうちにお願いします。
そんでもってFCイベントの目玉、握手会!
オレは黄だったので結構早く順番回ってくる。
でもその最中画面にPVが流れててそれに合わせてみんなコールしてるww
楽しそうだな〜って思いながら奈々ちゃんと握手。
何話そうか考えながら進んでたのにいざ奈々ちゃんを目の前にするとなんも出てこない・・・
ただ、
奈々ちゃんの手はちっちゃくて、暖かくて、柔らかかったお・・・
そういややっぱ奈々ちゃんも17歳京に勧誘さてれたみたいです。


帰り究極ラーメンを食ってきた。
久しぶりに食べたけど空腹だったからかめちゃうまかった。
21時30分ぐらいに突然雨が・・・
握手会が何時に終わったか知らないけど野音に続く奇跡!
でもそんな雨の中、ステッカーを剥がすオレ・・・
せっかくカッティングシートを手切りして痛車にしたのにこれで終わりなんて・・・
オレがよく運転するとはいえ週1ぐらいで親父と妹が運転することを考えると痛いまんまってワケにはいかないよな・。
雨に濡れて剥がしにくいのでわかりにくいのは、そのままにいしてきた。
明日がこえーっ!
TV見てたらTVKアニメTVで秋の新曲で奈々ちゃんが取り上げられてる!
FCイベントでフルで見てきたけど何回でも見れるよ。
その後のアニメ天国では牙で奈々ちゃん出てくるし・・・
今日は奈々ちゃん天国ですww


明日はバイトなのでコレくらいで・・・
平野綾、チケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って報告がいっぱいあるけど帰って来てもなんもないorz