いざ、戦場へ

invisibly2006-08-13

行ってきました、夏の大祭り!
それでも並ぶのが嫌だからお昼ぐらいに着くように行く。
さすがコミケ!この時間でも人だらけ!
でもやっぱりなのはブースの来場証明書もらえなかったよ・・・
あと30分くらい早く着たらあったらしいけどしくじった(:_;)
しかも友人、なのはブースの真横を通ってすぐ証明書もらえる状態だったのにもらわなかった。
こんなんなら頼んどけばよかった・・・orz
でもって案の定なのは同人誌も多くが売り切れてた。
そんですれ違ったある人の会話
魔法少女リリカルなのはってこんなに人気あったんだ。灼眼のシャナの方が人気あると思ってた。」
確かに・・・
こんな人気のなか、第3期ってどうなるんだろう?
いろんな情報が飛び交っててはやてに焦点を合わせての話だとか、はやてはあまり出ないでなのはとフェイトの話だとか、やっぱり空白の6年間なのか・・・
そして!今年も見ました!なのはバス!
去年の冬に続いてまた見れるとは・・・
http://d.hatena.ne.jp/invisibly/20060101
↑写真小さいね・・・
でもって中に着ぐるみなのはさんがっ!
これはもしや2月に行われた着ぐるみさんと行く「リリカルなのはA's バス」ツアーのかっ!
『時空管理局 巡行艦アースラ 移動中継車輛』なんて書いてあるシートもあるなんてすばらしい。
一度座ってみたいものだ。


レインボーブリッチ、閉鎖されました!
最終日は恒例のお台場花火大会。
友人が来るまで来ていて途中でメシを食おうってことになったんだけど定員5人、人数6人。
ってなことで電車組と車組で別れて大崎駅へ。
でもこれがマズッタね。
友人が眠そうだったからオレが運転したんだけどすげぇ渋滞。
首都高使わないでレインボーブリッチ下を通ろうとしたら花火大会の為、封鎖。
あと15分早く来れば通れたのに・・・
レインボーブリッチを閉鎖されたらこの島からは出られません!
仕方なく首都高使いました。
とろとろと走ってると後方ですごい音が!
ふと右後ろみたら車が中に浮いてる!
マジで目を疑ったよ。
どうやら車線変更するときに横を見てなかったらしくぶつかったみたいだけど30Km/hぐらいの速度であんなになっちゃうんだ・・・
大崎でとんかつ食って途中温泉入って友人宅へ。
ちょっとマッタリしながらゲームしてお疲れモードだから就寝。


明日へ続く・・・