invisibly2006-07-17

今日の試験、なんとか無事終了。
なんとかできたけど中間が結構危なかったからけっこうギリかも。
今日は早く帰れたので水樹奈々、仙台ライブのセットリスト及び感想でも・・・
ネタバレもろなので悪しからず。







まずセットリスト。
01. Take a shot
02. What cheer?
03. Late Summer Tale
MC1
04. 二人のMemory
05. NAKED FEELS
メンバー紹介&衣装チェンジ
06. You have a dream
MC2
07. NANA色のように
08. Love Trippin'
バンド間奏&衣装チェンジ
09. 残光のガイア
10. リプレイマシン
11. ETERNAL BLAZE
MC3
12. Over Soul(理由は後ほど)
13. PRIMAL AFFECTION
衣装チェンジ
14. Faith
15. inside of mind
16. SUPER GENERATION
17. Suddenly 〜巡り会えて〜
18. POWER GATE
19. 星空と月と花火の下
アンコール
20. innocent starter
21. RUSH & DASH!
エンド


友人とまったりしながら仙台を探索。
そして開場30分ほどまえにZeppに到着。
ホントは限定Tシャツを買おうと思ったんだけど、前回のアニサマライブで友人からチケ代をもらうのを忘れて金欠だったので止める。
デザインが全く違ってたら買っていたかもしれないけど色違いなだけだからよかった。
並んでる途中に小雨がパラついてきたけど10分押しぐらいで開場。
去年の仙台より整理番号遅かったんだけど去年より前のいいポジションゲット!
ここにきたら羞恥心なんて捨てちまえっ!
テンションを上げつつ始まり。
初っ端からテカショキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
夏ライブの1曲目は意外な曲が多い!
そしてダンス曲に続きワッチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
方向は違えどダンス曲連続!
ワッチャのフリは完璧さ!
続いてLate Summer Tale。
新アルバム曲1つ目!
そしてMC。
どうやら衣装は魔法戦士らしいです。仙台の人〜?
ってきいたら手を挙げたの2割くらい。
みんな遠征しすぎだよ。
4曲目、二人のMemory。5曲目、NAKED FEELS。
ここら辺はゆったりと聴き入る。新アルバム曲2つ目。
そしてりゅーたんによるメンバー紹介。
そして衣装チェンジ。
この衣装がすばらしい!
なんとメイド服
その衣装で6曲目、You have a dream。
スマギャン公録で唄ってたけど、アレがなければPPPHはできなかっただろうな。
そしてMC。当然話題は衣装であるメイド服へ。
クルリと回った後、もう一回コールが巻き起こりもう一回り。
会場中から萌え〜♪が・・・
当然オレもですが。
そして話題はアニサマへ。
宝野アリカさんに連れて帰っちゃうよとか言われてたり、栗林みな実と仲良くなったりと。
でも栗の子のスタイルに奈々ちゃん凹んでました。でもそれが(・∀・)イイ!!
この衣装でぜひ唄いたいというNANA色のように。
7曲目にNANA曲。これは狙ってるのか?
でも、いや〜懐かしいです。
続いてLove Trippin'。
これは曲と衣装がバッチリです。
踊りも(・∀・)イイネ!!
そして衣装チェンジして残光のガイア。
前奏時になんとPVに出てた方が登場!
次に意外な曲、リプレイマシン!
マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
千代丸曲は少ないのでかなり嬉しかった!
11曲目にエタブレ
やっぱりリリカルパーティー時のコールは跡形もなかった。
えったなぶれーずっ!
そしてMC。ここで新曲情報!
11月頃にゲームの主題歌としてでるらしいです。
もしやなのは3期か!?
って思ったけど違ったのね・・・orz
そして恒例の夏企画。
今回は声優として演じたアニメの主題歌!
クジを引いて奈々ちゃんが選んだのは林原めぐみさんが歌うOver Soul
全8箇所ってことは他に何があるかな。
いぬかみバジリスク、Love Distiny、エレメンタルジェレイドは聴きたいな〜。
そして新しいタオル曲、PRIMAL AFFECTION。
今回の振りは今までで一番難しかったかも。
ってかダンサーさんを見て、って言われてもダンサーさんが端にいて見えないよ・・・
それでも1番聴けば覚えられたからよかった。
衣装チェンジをして
Faith。そしてinside of mind。
2曲続けてのダンス曲。
必ず、難しいダンス曲が毎回1つずつ増えてるらしいです。
そしてここから鬼コンボが来ますっ!
まずスパジェネ。この時はもう終わり間近かなっと思い飛ばす。
続いてサドンリ。久しぶり&かなり好きなので飛びまくる!
はっきり言って体力使いきりました。サドンリがきたからパワゲは無いかアンコール後だと思ってたんで・・・
しかしその読みが外れた。
なんと次の曲はパワゲ!
殺す気ですかっ!?
でも内心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!の連発ですよっ!
そして人間、限界の上って結構あるものですよ。
もうダメだと思っても身体は無反応に動く動く!
うぉー、うぉーうぉー、ぱーわーげー♪
ラストに星空と月と花火の下。
バラード曲なのでサイリウムを振らずじっくりと聴き入る。
この疲れきった身体に染み渡ってくるようで泣けてきましたよ。
そしてメンバーが去ったあとすかさずアンコール!

アンコール1曲目はイノスタ。
白いサイリウムでよかったぜ。やっぱイノスタは白だよな。
そしてMC。ここで恒例の「シャッス!」
仙台はスマギャン流れてないんだよね。
当然オレと友人はハチマキ持参ですよ。
最後にはRUSH&DASH!。これはすごかったですよ。
なんとダイブがありました。
実際にダイブを見るのは2回目です。
最初は暴れ祭
もう全ての力を出し尽くして踊りまくりましたよ。
最後にはステージ上で「ありがとうございました!」
こちらはサイリウムを置いて盛大な拍手で称える。
そして帰り方がかっこよかった!
次の場所へ行かねば!っと言って宇宙船の窓から消えていきました。
奈々ちゃんが帰ったあと、客席で恒例の三本締め。
高々と手をあげ締める。
もう最高でした!


全く改行なく書き綴りました。
とりあえず、最後の3連鬼コンボに向けてもっと体力を付けなくては!っと思いました。
そしてやっぱライブハウスは(・∀・)イイネ!!
ホールとかとは一体感が違う!
ただ邪魔だからって飲物を持っていかなかったのは失敗だったかも。
でもあったらやっぱり邪魔でここまで盛り上がれなかっただろうな。
次は2週間後の日比谷の野外です。
新アルバム曲は全部唄ってないから会場によって分けてるのかね。
今回は会場曲がすごい気になる次第。
でもマジ野外で雨は勘弁。
こんど一緒に行く友人は雨男っぽいから心配だ・・・


それじゃ試験勉強だ〜