お久しぶりです。

invisibly2006-03-22

疲れた。
山篭り、とにかく疲れた。ぎっしり詰まった内容だったので行事だけ。


 ・17日
朝8時に家を出て立川→八王子→高麗川って感じに移動。
途中買出しをして東北道、岩槻ICへ。そして北上。風が強すぎて80Km規制の中走り、夏に手間取った利根川を越え、鹿沼で笑い、白河を拝み、さらに北上。しかし東北道は何もなくてつまらない。トンネルもカーブも無いしね。
郡山JCTで磐越動に乗り小野ICで降りる。どうもどっかで見た風景だと思ったら去年の夏に仙台行った帰りに寄ったところだった。
途中、リカちゃんキャッスルに立ち寄る。
知ってるかもしてないけど、これはおねティに出てるんだよね。
外見だけ拝んで次はあぶくま洞へ。
鍾乳洞おもしろいよ!
なんかこういう洞窟って好き。氷穴とか風穴も楽しいし!
そして泊まるところへ。
泊まるところは友人実家が建てたロッジ。しかもこのロッジ、高性能過ぎ!
IH、エアコン、冷蔵庫、コタツ、となんでもある!唯一がTVとネットが無いくらいだけでど、回線は通ってるみたいだからほぼ完璧。
飯食って騒いで気づいたら寝てた。 
 ・18日
2日目はスキーへ。
それが大変!雪が無い!
スキーはやってたんだけどこんなに雪の無いスキー場は初めてだよ。
せっかくチェーン買ったのに使わなかった。
雪が重くて滑りにくかったけど楽しかったよ。
帰って飯食ったらみんな疲れたらしくすぐ寝ちゃったよ。
なぜかオレだけ眠れず起きてて暇だから飲みながらノートPCに入れたなのはA'sを見てた。
 ・19日
最終日、お世話になった方々に挨拶をして観光へ。
ホントはスキーがしたかったんだけどみんな観光がしたいということで観光に。
まずは去年行ったUFO村へ。前は休館日だったから入れなかったけどこの日はやってたから入った。まぁ、十分楽しめたよ。これは人を選ぶとは思うけどね。興味ない人はタダでも入らないと思うし。
次の場所に向かうとき磐梯吾妻スカイラインを通ろうとしたら冬季通行止め。
マジかよ・・・
しかたなく山道を通ったんだけど吹雪くは霧は出るはで大変!
チェーン巻こうか考えちゃったよ。
そして野口英世記念館へ。ここではオレが興味なし。まぁノーコメント。
そのまま猪苗代湖も見ようと思ったんだけど天気が悪く、吹雪いていたから見れず。
次は鶴ヶ城へ。まぁここでもノーコメントってことで。
あんま印象に残ってなくて覚えてない。
そして喜多方ラーメン。本場は初めて。2件まわったんだけど味はなんかなぁ・・・
一言でいうと普通。これだったら新宿とかでラーメン食った方がおいしかったような・・・まぁ人それぞれ好みがあるしね。
そんで帰ろうと新潟方面へ国道49号を走ってたらすごい吹雪いてきて大変!しかも山道!
だんだん積もって行く中、夏タイヤで突っ切る。ここでもチェーン巻かず!
しかし途中恐るべきことが!冬季通行止め!
またか、ありえな〜い!ここまで頑張ってきたのに・・・
仕方なく戻り、磐越道会津坂下ICへ。
そのせいで赤字・・・
途中SAで荷物と人を乗せ換え高麗川人はさらば。
オレはもう深夜で電車もないから各自の自宅まで送ることに・・・タクシーかよ!
まずは外環動まで行き川崎まで、そして国道246号を突っ切って町田へ、そんで国道16号を北上し八王子へ。
あと一人が藤沢と離れ過ぎてるからどうしようかと考えてたら時間はもう4次30分。
もう始発動いてるじゃん!でもダリーとか言って家に泊まることに。
たしかにこの状態で藤沢まで帰るのはダルイよな。


帰ってすぐ寝ちゃって13時ぐらいに起床。ちょっとだらーっとして15時くらいに友人が帰ってそれから車の掃除。
すげぇ汚かったよ。写真に撮ればよかった。
こんな状態で機械洗車したら傷つきまくりだよ。この日は洗車、掃除、片付けで終了。


21日はお彼岸で朝7時起きで青梅のほうへ。
意外と早く終わったからスキー板を預けてた高麗川の友人宅へ。そこで野球とレッズ戦を見てラーメン屋へ。ちょっと早く行き過ぎてやってなかったんだけどだべりながら楽しかったところの集計。
ちなみにラーメン、なんかすごいうまく感じた。
で、集計結果。候補はリカちゃんキャッスル、あぶくま洞、スキー、温泉、UFO村、野口英世記念館、猪苗代湖鶴ヶ城
スキー4票、鍾乳洞2票、鶴ヶ城1票、という結果に。
以外にスキー大人気でビックリだ。
今から溜まった録画番組さばきます。