いいかげん...

invisibly2006-02-07

今日、「アニメソングカウントダウン2006」なんて番組やってたんだけどもういい加減に古いアニソンを持って来るのは勘弁してほしいってつくづく思ったよ。
これが歴代アニソンカウントダウンとかならわかるよ。確かにいい歌だし、印象も深い。
でも明らかにこの統計取ったのって今現在アニメを見てない人を対象にしてるよな。
アキバだけを集計しろとは言わないけどもっと全体的にやってもらいたい。
水樹奈々エタブレなんてオリコン2位だし、ハピマテだってNHKスキウタでランクしてるのになんも無かったし明らかにおかしいよ。
それにエヴァが流れたとき一人の芸人が「ヲタと一緒に並びましたよ」とか言ってたけど、エヴァの映画を見るだけでヲタなのか?
オレはエヴァ自体を見たこと無いからわからないけど特にヲタではないと思うんだよな。
そりゃ一部にはそれに特化した人もいるけどそれは全ての分野に共通することだし、いい加減アキバ系呼ばわりするのやめてほしい。
これも差別用語だよ。「女子」って言葉を差別用語にするんだったらこっちも差別用語指定しろよ。
まぁハチクロケロロが出てきたのは嬉しかったけど。
あと影山ヒロノブさんが歌ってるときコールが無くてさびしそうだったな。


そういや月曜のデイリーに水樹奈々が一面使って載った上にプレザンテの表紙及び特集で扱われてた。
月曜は学校だったから行く途中にファミマ寄って買ってったんだけどすげぇな。
なんでも春アルバムは初のDVD付になるみたい。こりゃ楽しみ!
デイリーの写真はキングレコードの非常階段で撮影したみたい。
ただその隣りがエロ紙面でオッパイ星人って・・・ウケる。
それにしてもおしゃ火の奈々ちゃんの服装カッコイイな。ほんとに就活みたいだ。