なんとか

invisibly2006-02-06

1日PCと格闘した結果、なんとか無事起動がうまくいくようになった。
不具合も起こらなくなったし大丈夫っぽい。
犠牲はHDD1台。
ただ、お金で買えない価値がある。
そんな感じだ。
HDDを調べたところ、基盤になにやら焦げた痕が・・・
もしかしてむき出しで起動実験してるときにネジでも落ちてショートしたのか?
HDDに電源通すとチップ系は熱くなるけどどうやらディスクは回ってないよう。
ってことはもしかしてディスクは無事なのかもって淡い期待を抱いてしまう。
どっかのサイトで基盤だけ交換すれば直ることもあるって書いてあるのを思い出して試してみたくなってきた。
でも同型のHDDの基盤が必要なようでまだまだ流通があるけどまだ高いんだよな。
被害者はSEAGATEのST3250823AS。250GBもあるからまだ値段は12000円ぐらい。まだ中古は無いだろうしマジ悩む。
直るんだったらすぐ買うんだけど確証がない。
その方法で直った人を一人でも見つけられればいいけど、どっかで見たって事はそれで直ったってことだよな。
まだまだ情報不足だな。


間違えてチョコレートをコタツの上に置いちゃってすごいことに・・・
最近運悪いな・・・