冬休み

invisibly2005-12-22

通常講義も一通り終わり、今年はあと補講期間だけです。
昨日1日空いたのでちょっくらドライブに。
ちょっと早い昼飯を食ってガソリン入れ出発。
今日はどこ行こうと考えてたら昔に国道411号をひたすら走った事を思い出しそっちに行くことに。特に気にせず奥多摩周遊道路に到着。
ここで1つあることに気づいた。



雪が積もってる...
ちなみに冬タイヤなんて買う金なんてないから履いてるのは夏タイヤ
まぁ時間的に溶けてるだろうと思い、突き進む。
でも登れば登るほど雪が多くなる(←当たり前
とりあえず東京都で1番高い道路まで行きそこでも周りには雪はあるが道には残ってなく、また凍結もしてないから進む。
これからはもう後戻りはできないぞって感じだ。
そういえば今回は車1台ともすれ違わなかった。すれ違ったのはバイク1台だけ。
冬にくる物好きはいないか・・・
そして国道411号と合流し山梨方面へ。
ひたすらマイペースで走るも全く誰とも会わない。こういうのって結構好き。自分のペース狂わされるのが一番嫌いだ。
そんな中、途中キノコショップ発見。こんな所で店って・・・その店を横目に通過。
さらに走り続けると今度は警備員のおっちゃんが数人。こんな所で工事ですか?って見たら山削ってた。しかもすごい大掛かり。さらに工事場所が悪い。勾配上り10%ぐらいの所でやってるんだもん。そんな山道をクネクネと登るとやべぇ、すげぇ雪だ・・・積もりすぎ。所々道にも雪があり更に上り坂。少々ビクビクしながら上り突破。
そのまま進むと今度はレインボーブリッジの下の道路(臨港道路)より明らかに急勾配、幅狭な橋が。これは写真撮りたかったけど怖すぎて停められないし撮れませんでした。もっと暖かいときにでも頑張ります。そんな怖い橋が数個ありそれを越えると長い下り坂。
それからは民家も増えつつ人や車も現れた。そのまま進み国道20号に合流し東京方面へ。上野原ぐらいで18時くらいになり道も混んでくるだろうと思い中央道に乗り八王子下車。そして自宅へ。
ちなみに流してたサウンドリリカルなのはサウンドステージ01〜03とサントラ、A'sのサウンドステージ01とM。改めてアニメを見終わり、小説も読んだ後に聞くとこれまた深い。その後にGROOVER暴れ祭3rdのライブCDと水樹奈々LIVE RAINBOWの音楽だけ抜き出したのを聴いてた。ライブ音楽は忘れてたその時の風景を思い出せるのがまたいい。体もかってに動き出す。ある意味運転中聴いてはいけないモノだ。
しかしドライブは楽しいなぁ〜。また行きたいけどたぶんもう夏タイヤじゃ死亡確実だから次は春かな。
昔は11月中旬ぐらいに行ってそのまま富士五大湖を周って国道413号を周って帰るという1日コースだったけど今回は半日コース。富士五大湖では11月の時点で夜の気温マイナス下回っていたからもうとてもじゃないけど行けない。
そのときは車セレナだったんだけど重かったなぁ。でもFMパッケージでFRな分バランスはよくハンドリングも楽しかったな。帰りに一生懸命Z34に着いてった思いを思い出す。


23日は家でクリスマス会だそうです。まさかこの年でまだやるとは・・・
オレはケーキ担当なので買ってきます。なんでも近くに有名ホテルのシェフが引退して店を出してるみたなのでそこにでも行ってみよう。売り切れてなければいいけど本番前日だし大丈夫でしょ。でも休日なんだよなぁ・・・
24日は友人とむさくるしくクリスマス会らしい(?)
しかもいっちょ前にプレゼント交換まであるみたい。
みんなさみしんぼなんだな。自分もだけど。
明日ケーキ買うついでにドンキでも行って物色してこよう。
ボーンでもあげとくかな。


最近になって水樹奈々ライヴの座席がすごい気になってきた。でもオクやいろんなサイトみても1階やアリーナの報告はないからある程度期待していいのかな。
去年は今頃チケ買ったのに...




そうそう今更だが日記のタイトル変えようと思った。
あまりにそのまますぎるんで。
でも書く内容に統一性が無いのが難点だ。どうしよう・・