いざ横浜へ!

invisibly2005-12-19

真・君のぞらじお −横浜は萌えているか− に行って来た!
真=チェンジと読むそうです。
前日に大学のコンパがあったので朝まで飲んでちょい寝て横浜行ってきました。はっきり行って体調最悪。でもイベントとなるとすさまじく回復するハズなので頑張って電車に乗る。
友人との待ち合わせ時間に15分くらい送れて2時45分くらいに到着。ちょっと話すと待ち時間でドトールで食ったミラノサンドCがあんまうまくなかったらしくチキンの呪いだ〜とか言ってた。そして足早に横浜BLITに向かったんだけどここでチキンの呪い発生!場所わかんねぇ!公式では徒歩7分の所をダッシュで30分くらいかかった。体調悪いのに走ってもう体力が・・・。
そんな中、列に並んだけどさすがに前回よりさばきがいい。今回はすんなり会場内へ。友人に荷物預けロッカーに行ってもらいオレは場所取り。チッタより横に広いかな?後方に柵があるとこなんてCOASTに似てるかな。
そして第一部の始まり。
一部は君のぞラジオ関係の歌がほとんどだったんだけど実はオレ一回も聞いたことないんだよな。今回は新曲発表が多かったけど全然わからなかった。まぁ、まったりしててよかったかな。知ってる曲だけ盛り上がりその他では体力の回復回復。
ライヴが終わり公録へ。ここでも全くわからなかったんだけど面白かったなぁ〜。
ゲーム紹介はエロゲを卒業したオレにとってはどうでもいいや。まぁ栗林みな実が泣いたのにはビックリしたな。
ここで小休憩。
そして第二部。
最初は谷山紀章とかいう人。はっきりいって知りません。スルーです。すみません...。
次はCooRieだったかな。君が望む永遠を聴いてそういえばカバーアルバムにあったなと思い出した。ちょっと前までよく聴いてたなぁ。それで終わりだと思ったら結構歌ってビックリ。DCの歌と光のシルエット、センチメンタルだったかな。後者2つとあと流れ星歌ってもらえたらまさしく最高だったな。
ラストに栗林みな実。曲はあんま覚えてないけど翼と舞HiMEが一番印象的。
新曲「Crystal☆Energy」は良かった!これはまた自分内で高ランキングだ。
アンコールでマブラブ歌った。そういえばさっきも歌ってたのにまた?感じ。萌の臨海学校みたいにランブリンエンジェルのテーマでも歌ってくれれば最高に盛り上がれるのに!残念だった。
そういやCooRieから体調悪いの吹っ飛んでたな。それだけよかったんだろうな。
栗林みな実が来年の目標として「弾き語り」「アルバム」「ライヴ」だった。これは来年期待していいんだよね!?
帰りに渋谷で友人と飯食って帰宅。そこで休日って事忘れて終電逃すという失態!自宅近く(といっても徒歩1時間)までは電車あったからそこまで行き、寒い中歩くことに決め電車に乗る。ダメ元で妹に電話して迎えに来くれないか?って聞いたらなんとOK出た!助かったぜ。でも一向に来なく30分後ぐらいにきた。迷子になってたらしい。30分間駅前で独り寂しく立ってるのが一番辛かった・・・。


なにはともあれ楽しかった!次は2月くらいにあるかな?って言ってたから期待!
でも2月は佐藤ひろ美ライヴがあるからかぶらないか心配。
これで今年のライヴ関係はオシマイ。あとはコミケだけ。
今年ライヴ行った日数17日、通算20回。結構行ってるんだな。


明日も学校なんで寝ます。