不足

土曜、日曜と神奈川に遠征してきました。
っていっても東京からそんなに離れていないんだけど交通の便が悪すぎる!
さらに土曜は台風だったからなー。

 24日
萌☆川崎博に行ってきました。
土曜のクセに午前だけ学校あったから講義道具は部室に置いて川崎まで。
友人がチケをとってくれたのでオレの持ち物は特にナシ。あえて言えばサイリウムぐらい。
会場前のグダグダ振りはいろんなサイトに書き殴っているみたいだから割り合い。ただどう考えても1000人以上の人を10人刻みで呼んでいては30分で入れきれるワケがない。ファンのマナーも悪かったがスタッフにもかなり責務を感じる。
それと荷物はロッカーに入れようよ!リュックとかパンパンになったショルダーとか邪魔。
あとジョイが前に詰めてって言ったとき前に詰めてあげようよ。真ん中辺スカスカだったよ。見た感じ後ろ入りきってなかったように思える。
行った感想としては

  • 1部

前々から友人からたかはし智秋は美人だよって聞いていたんだけど見てビックリ!初めて見たんだけどホントに美人でした。キャラもいい味出してる!トークが苦手な栗林みな実とは全然違う感じ。
ってゆうかセットリストが前もって出てるんだけどやっぱり出ないほうがいいと思う。せめて順番変えるとか。予習できて順番も覚えてきてるでしょ。とか言ってたけどさんなのライヴじゃない。確かに皆で盛り上がるにはいいんだろうけど、その盛り上がりもイマイチ。それよりもたかはし智秋の方に視線行ってました。途中サイリウムの電池が切れた!1部終わったらヨドバまでダッシュして電池買って来ました。

  • 2部

ここではJAMの登場!
ってか公録短い!即終わった。やっぱ時間押してたからかな。
JAMはいいよ!カッコイイ!それに2部から生バンド!これがまたイイ!
特に『未来への咆哮』がまた・・・。身体しびれたよ。JAMではコールとかジャンプとかはないけどなんか一体になってる気がして気持ちイイ!
ただね、2部に着てる人は3部にも行くと思うけどバンドのメンバーは紹介するべきだと思う。一緒にもりあげたんだからさ。3部で紹介するってわかっていてもその辺が悲しい。
それ以外はJAM最高でした!

  • 3部

この時点で90分押し。3部の終わる時間に開場。
まぁそのことは置いといて、3部の開始。
3部では生バンド。やっぱライヴはこうでなくっちゃ!
アニサマライヴで歌わなかった「翼はPleasure Line」と「Shining☆Days」を歌ってくれただけでかなり大満足。さらに目玉はなんとイっても新曲「Dream☆Wing
初めて聴いたんだけど乗りやすい曲でした。次が読めるっていうのかな。なんか新鮮味が感じられなかった。
でもよかったのは最後のアンコール!
マブラブと未来への咆哮を最後に皆で熱唱!
よかったよー!



そういえばステージと裏方のとこに段差があるらしく出演者がこけるという萌えっぷり。そんな姿もかわいかった。
あと栗林みな実歌間違えすぎ。撮ってるって言ってたからDVDになるのかな。
単品で出してくれればいいんだけどゲーム特典とかだったらまじ凹む。
そこまで金の亡者にならないでくれ。単品なら買うだろうけどゲーム特典ならたぶん買わない。
ってかなんで入場チケット回収したの?あーゆうのって記念でとっておきたいんだが。


長くなったしもう眠いのでyozucaライヴは次に書き綴ります。
明日は実験日。実験班がやる気ないメンツだから辛そうだ。過去レポだけが頼り!
そういえば昨日で愛☆地球博おしまいだったんだねー。