色が

ビックパフェ

気づいたら所有してるサイリウムの数が結構増えてた。
イベント毎に色が違うからしかたないのかな。すでに5色所有。聞いた話によると青色はもう製造してないみたい。もしかして貴重?水樹奈々では必須だからな。それと佐藤裕美のみずいろでも必須だ。裕美カラーはピンクだけどみずいろだけは青に統一が暗黙だからな。


水樹奈々の新曲「ETERNAL BLAZE」が流れたラジオを録音したMDを友人に借りてきました。今聴いてるんだけどすげぇカッコイイ!初代のなのはOP「innocent starter」とは全然違った良さがある!「innocent starter」も好きだけど「ETERNAL BLAZE」もこれまたすばらしい・・・。発売日とライブヴで歌ってくれる日が待ち遠しい。リリカルパーティーのチケとればよかったかもちょい後悔。でも君のぞLIVEに行けるからそっちもすげぇ楽しみ。
ETERNAL BLAZEのジャケットなんかいいな〜。今までのジャケとは違った凝った造りっぽくて好きだ。右下にいるヤギ(?)みたいのもまたイイ!


妹が昨日普通免許習得してきた。運転の教え及び、車の使い方等、明日教える予定。NISSANの電動パワステは結構クセがあるからなれるに大変だったなー。あとCVTも運転してみるとATとかなり違うしな。ちなみに我が家の車はティーダ18Gです。ほんとはオヤジとスカイラインにしようって話してたんだけど妹が免許習得してさらに姉も使うから大きいのは嫌だ、ゴツくて嫌ということで5ナンバーに。オレとしてはものずごく残念。今年6月に新車にしたんだけど前車は初代セレナ。なんと初代はFRなんだよ!車重が重くパワー不足は感じてたけど回して走ると面白かったな。ロー、セカンドはよく回ったし、レッドゾーンが7000rpmってのも最近の車には少ない。ただ回すと燃費が・・・。リッター5Kmを下回ることもあったしな。その点ティーダは倍走るけどギアがないから単調。なんか運転してても楽しくない。セレナの時はパワー不足の場合はギア落として回して走るってことができたんだけどティーダでは実用域で十分なトルクが出てるからアクセルを踏んだ分だけ加速する。あとさっきも書いたけどパワステがちょっと・・・、FRとFFだからかもしれないけど油圧式と電動式ではこんなにハンドリングが違うのかなって思った。セレナの方が狙った通りに曲がれた気がする。まぁオレは一般ドライバーで運転もそんなにうまくないからあくまで価値観なんだけどね。
3ヶ月で走行距離6000Km。夏休みを挟んだから遠出が多かったからかな。大体は月1000Kmぐらいだし。やっぱ仙台、愛知、静岡に行ったのがでかいな。
そういえば自動車雑誌の巻頭カラーにコミケに現れるラッピングカーが取り上げられてた。コミケ後にはアキバに停めてあるいわゆるスズキ軽の「水月カー」やRX-7ガルウイング版「まじかる☆カー」のこと。一般自動車雑誌なのに・・・。


でもって妹に運転教えた後、新宿で友人とメシ食ってくる予定。電車男最終回!90分!野球もやらないし予約しとかなきゃ!



最近写真撮ってないからネタ切れしてきた。
今日のは容疑者を見てきたときに食べたビックパフェ。比較するものが無いから大きさがよくわからないけど名前通りビックです。でもコレ男とは食いたくないな。一緒に見に行ったのが男じゃなくてよかった。