egg man

invisibly2005-09-19

yozuca LIVE TOUR 2005 ☆最大公約数的宴☆ in eggmanに行ってきました!
行くのは2回目だったので全く迷わず着きました。当然行く途中にハンズでオレンジのサイリウムを購入。歩きながら開けると尽かない。しかも妙に軽い。そう電池が入ってない!ってなわけで戻って電池購入という始まる前からドタバタ振り。でもライブ中じゃなくれよかった。
開演5分後ぐらいに着いたんだけど全く誘導してる様子なし。スタッフさんはどうしたんだろう。整理番号順に入っていくと物販があって3000円以上買うとサイン色紙がもらえる特典つき。でもライヴ前に売らないでくれ。それ持ってたら荷物になっちまう。
って思ってるそばからチラシを渡すな!これにてライヴ中ものずごい荷物に感じた。
想像以上に人が多くハコは詰め詰め状態。すげぇ。暴れ祭よりちょい弱ぐらい。
そのせいか開演もちょい遅れ。あんまり待ってるとマンネリ化してテンション下がっちゃうからその辺は考えどころ。


で、セットリスト間違えてるかも?自信ないなぁ〜

  • サクラサクミライコイユメ
  • Fly Together
  • Special Day 〜太陽の神様〜
  • going my way 〜Primary ver〜
  • 月のヒカリ
  • 風が鳴いている
  • 本当の笑顔
  • ひまわり
  • チェーリング
  • オルゴール
  • Fragment 〜The heat haze of summer〜
  • Ever After
  • サクライロノキセツ

ここでアンコール



こんだけ歌っても時間にして1時間半ぐらい。yozuca*本人も行ってたけどアップテンポな曲が多いからな〜。それに衣装チェンジがなかった。アンコールのときTシャツが変わったぐらいかな。てっきりチェンジするもんだと思ってた。
MCも短め。ライヴタイトルの意味とか、酸素ボンベとか・・
あと「来れなかった人に、yozuca*ライブ良かったよーっ」って云うように言われたので着ときます。言われなくても楽しいライヴで良かったですよ!
あと近くにテラを連呼する人がいてキンモー♪
それとサイリウム振り回す時は周りを良く見ましょう。今回は特に狭かったからすごい顔にあたった。
あとあと、ライヴ会場に荷物を持ち込むな!背負うな!床に置くな!常識ですよ。マナーですよ。ホールならともかくオールスタンディングなんだから。ロッカーに預けてください。大きい荷物は駅ロッカーに預けてください。お願いします。
ってかなんでそんなに荷物があるんだろう?不思議だ。

そうそう、「アンコール」って言う時!すばらしい!
水樹奈々のライヴの時はまだバンドのメンバーがいるのに言いだしたり、バラバラなのにyozuca*はちゃんとバンドメンバーが帰るまでガマン。オレと少人数だけはバンドメンバーに声援を送ってました。ライヴを一緒に盛り上げた仲間なんだからもっと声援を送ろーよ!
まぁハコが小さいから一人がトップをとればちゃんとそろうのも当たり前だけど水樹奈々のアンコールはあまりにもバラバラだ。




そういえば今日って学校あったんだよな〜。休日に講義あるってどうよ!もち休んでライヴ行ったんだけど、酷すぎ!休日返せ!
これから毎週火曜日は実験。レポート提出日も火曜だから毎週月曜は徹夜になりそうです。
レポート用に新しいノートPC欲しいな。いま持ってるのはバッテリ30分ぐらいしかもたない。ノートの意味なし!もう3年近く前のだからな・・。


さて、寝て体力回復させますか。



今日の写真:ある山の上から眺めた木崎湖
でも実際木崎湖からここまで徒歩だと3時間ぐらいかかりそう...