RX-8

invisibly2005-08-23

更新してなかったのはきっとバイトのせいです。
金土日と大学でバイトしてました。前にも書いたとおり小学生に実験を教えたりするんだけどめちゃくちゃ忙しかった。時間があったら他の実験ブースとかも見て回ろうと思ったんだけどそんな余裕まったくなし!子供の相手は面白いからいいんだけどね。
で、BGMとして音楽流してたんだけどそこでドラマ版の電車男のOP,サンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜが流れたら小学生が、
「これ電車男の歌だ、いつもみてるよ。」
「これってケロロ軍曹いっぱい出てくる、何で?」
って聞いてくるもんだからビックリ!オレはなんて反応したらいいんですか!?

そんなんで一応コミケで使った分くらいは稼いできました。
今週末は暴れ祭り3と佐藤裕美ライヴです。たのしみ〜。

そういえば友人と電話で話してたらどうやらオレは電話になると口調が遅くなるっていうかゆっくりになるらしい。Kanon水瀬名雪みたいって言われた。ビミョーに嬉しいような悲しいような・・・


そうそうなんでタイトルがRX-8かというとこの前ドンキに行ったときTOMYのエアロRCなんてものが売っていてラジコンとしての機能は全てついているのに、それで1000円っていう価格に惹かれて買ってしまった。それで買ったのがRX-8。オプションでタイヤホイールも購入し、約1時間ぐらいかけて作った。物作るのってたのしい。しかもラジコンってオレが小学生の頃は高額でとてもじゃないけど小遣いで買えるような代物じゃなかったけど今じゃこんなに安価なのね。
そのままちょっとはまり中。もうちょい速度枠を上げたいからモーターをワングレード上げ、後輪タイヤだけタイヤを大きくし、ちゃんとグリップが効くように変更。ドリフト向きじゃなくてこうそくクルージング向けです。室内用なんだけど部屋じゃ満足できなくて大学の外で走らせてきた。1000円だし壊れたらしょうがないって思える価格が魅力的。
写真はノーマルにホイールだけ変えたRX-8
あぁ、実際にRX-8かNEWロードスターがほすぃ。