しまった!

invisibly2005-08-17

 8月14日
コミケとLIVE ROCKET千葉に行ってきました!
お昼にビックサイトに着いてクラナド本(一般)とグッズを買ってきた。昔は3日間始発なんてことをしてたと思うとあの頃は若かったな〜って思う自分がイヤだ。
コミケが終わって16時ぐらいに新八柱に向かったんだけど思ってたより遠くさらに駅が混んでいたから駅に着いたのが始まる30分前。会場に着いたのが15分前だった。でもこういうとき指定席だと助かる。とりあえず物販を見てみるが宮城ですでに買ってるのでスルーして席へ。セットリストは

  1. POWER GATE
  2. Heartbeat
  3. 76th Star
  4. Abilities
  5. そよ風に吹かれて
  6. innocent starter
  7. what cheer?
  8. through the night
  9. LOVE & HISTORY
  10. WINDOW OF HEART
  11. KISS ME KISS ME
  12. 「好き!」
  13. ラクル☆フライト
  14. JUMP!
  15. Take a shot
  16. suddenly〜巡り合えて〜
  17. WILD EYES
  18. ヒメムラサキ

ここでアンコール

  1. TRANSMIGRATION
  2. New Sensation



ツアーに2回も行くなんて初めだったんだけどもしかしたら最初より楽しめたかも。
14日のお祭りは「エロスデなんでしょ?」は効いたな。ほかにもKISS ME KISS MEを歌った後にHAPPY LESSONのみなずきの声でもう一回歌ったり、その声で「お兄ちゃん」とか言われたり、さらには田村ゆかりのマネをしたりと今回はライヴ以上にMCも面白かった。
またゲストが出てきたり、WILD EYESのPVで後ろでギター弾いてる人は誰だとかもうこれこそがライヴの醍醐味!って感じでした。
それにホールはいいね。自分の居場所が確保できるからおもいっきり㌧㌦できるしタオルパフォーマンスも振り回したり投げたりしても邪魔にならないのはよかった。
ただちょっと音響が悪かったのが残念。まぁ森のホールはもとから発表会やコンサート向けだから仕方ないといえば仕方ないんだけどね。
せっかく千葉に着たのに写真撮り忘れました。そんだけ楽しかったってことかな。
コミケ後ってことで飯食って即解散しました。いや〜、楽しかったよ!



 8月15日
久しぶりに小学生のときの友人と会ってきました。すでに1人が社会人でしかも新潟勤務だからほんとに会うのは久しぶり。4月以来かな。
国分寺にある焼肉屋で夕飯を食ったんだけど日向鳥ってのがめちゃ旨かった。焼肉っていったら牛でカルビっていうジンクスが崩れた瞬間だった。たぶん鶏肉でこんなに旨いと思ったの初めてだよ。
その後は国分寺の友人宅へいってまた−り。友人が「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」を買ったというのでそれを4人でやる。持ってきた友人も数回しかやったことがなく、ほぼ何もわからないままやってました。さらにプレステの調子が悪くBGMが10秒で止まるというアクシデント!でも魔法とかDQとFFをごっちゃんにするのってどうなんだろう、わかりにくい。ってかメテオ痛すぎ!株価40%DWONは有り得ない!トップから一気に最下位だよ!
5時ぐらいに腹へったのでファミレスで朝飯を食う。飯を食い終わった後2時間ぐらい駄弁ってたんだけど内容が妙にリアルな話。理想な女性とか、昔の彼女とはどうなったとかはまだいいんだけど好きな体位ってどうなのよ!ファミレスだよ?しかも朝の7時ぐらいだよ?でもそんなの気にしないで話してました。友人の一人が車で着てたのでそのまま多摩湖へ。でも降りるのめんどいからスルーして国分寺に帰ってきました。
雨降ってたんだけど帰ってきたら止んでたんでお昼に解散。そしたら東北で大地震があったみたいだった。オレは友人とチャリ乗りながら友人と話して帰っていたから気づかなかったけど関東でも結構大きかったみたい。
帰ってからはあまりに眠くて寝てました。



 8月16日
昼に腹へって目が覚めたんだけど家に特に食うもんが無かったから妹とファミレスへ。適当に食ったあとパフェ食ってドンキ行ったり適当に店回って帰って着ました。妹は明日、仮免試験みたいでもしかしたらオレが妹の運転する助手席に乗ることもあるのかなって思うと変な感じだな。



19日〜21日までバイトしてきます。コミケで使った分くらい稼がないとな。
バイト内容は大学の手伝いなんだけどそれが小学生と一緒に水ロケットとかを作ったりするんだけどなんかオレって子供に好かれるんだよな。なんか割に合わない気がするけどおもしろいんだよな。



28日は佐藤裕美のライヴに行くことに決めました。水樹奈々佐藤裕美で迷ってたんだけど、前のライヴが5月だったから結構久しぶりになる。たしかそん時は野川さくらとかぶっててそれも悩んだ覚えがある。でも28日の水樹奈々チケット買っちゃったんだよな。もったいない。
もしこの日記を見てる物好きさんがいてチケが欲しかったらコメントにでも書いてください。2000円ぐらいで譲ります。当日は新宿で佐藤裕美ライヴなのでその日に新宿に来れる人がいいです。振込みとかはめんどうなので交換で。席は2階の前から2列目です。2階や3階の
一番前は㌧㌦してはいけないという暗黙があるので2階席では1番いい席だと思うんだけどそれだけによけい悩みましたよ。ってか両方とももっと早くから日にちがわかっていれば片方は買わなかったのに・・・。



写真は14日正午のビックサイトさ〜