挑戦!

invisibly2011-05-05

草津での帰りは100Kmでの峠越え。
今まででの最長は150Kmだが、獲得標高は300m。
だが今回は獲得標高1000m越え。
それでも昨日登ったロマンチック街道を下るワケで・・・
一気に下るダウンヒル
道も広く、見通しも良いし、路面もいい。
あっという間に下界へ。


まず目指すは軽井沢。
ここで峠を越えるのだが、標高が草津を越えている。
つまり日本ロマンチック街道以上にキツイ!!!
っと、思いきや、勾配が急ではないのでまだ楽。
途中、浅間火山博物館と鬼押出し園へ立ち寄り。

その後はダウンヒル
路面の変化が著しい・・・
最初は国道なのに路面悪く、振動がもろに。
途中から舗装されたらしく、ダウンヒル楽しい!!!
軽井沢からは横川へもダウンヒル
途中なんかメガネ橋とか有名な橋があっったらしいが、違う観光ルートがあるらしいのでスルー。
横川から高崎へ、しかし東風が強い。
なんか久しぶりの平地って感じ。
無事高崎へ到着。


高崎から横浜へは電車1本、爆睡。
走行距離、110km。
消費カロリー3100Kcal。