4年ぶりか・・・

invisibly2010-12-12

佐藤ひろ美Birth Live 〜10周年記念祭り〜 in Shibuya O-EASTに行ってきたよ〜。
ひろ美姐さんのライブ、4年ぶりです。
4年前の2006年、バースディライブでのヲタ芸無法地帯振りに嫌気を指したので・・・
でも今年は10周年!お祝いしなくては!!!
そんなんで豪華ゲストも迎えたライブの始まりです!


まずはHiromi's Historyとなる振り返り映像。
たしか最初は2000〜2003。まさにひろ美姐さんのファンになった時だ。
シールドを聞いて、そしてアルバム『Looking for sign』のイベントで着いていきます!ってなったwww
ゲーマーズのイベントスペース、40人くらいしかいなかったインストアイベント。
忘れられない、そしてライブ人生もここから始まった・・・
そんな始めは『シールド』、そして『みずいろ』。
もう全盛期ですwww
そしてMC挟んで『GuriGuri』、milktubも来てくれよ!!!


ゲスト、KOTOKO登場!
歌うはもちろん『Second Flight』。
いまだ歌うのが2回目とか信じられない。
次歌うのは5年後らしいですwww
そしてHiromi's History、2004〜2005。
こん時ってGALAXY ANGELの全盛期。
思えばこれからファン層が一気に変わったのかな・・・
曲も『Angelic Symphony』、『暁ノ空ヲ翔ル』、『ZERO』。
暁は意外な1曲。


続くゲスト、飛蘭登場。
社長と所属アーティストだけど、一アーティストとして同等。
『時代の無双花』はまさに飛蘭の為の曲だ!!!
続いてHiromi's History、2006〜2007。
この辺からライブへは参加してないので不明です。曲は聴いてたけど・・・
『Cause you love〜白いmerody〜』『Venus Dream』『GoAHEAD』。
この辺から曲調が大きく変わってるよね。
feelからElements Gardenへ変わったのも大きいのか・・・
ってかセンターど真ん中にエレガ社長、上松範康がいるってwww
のりこ!って読んじゃうぞ!!!


更なるゲスト、奥井雅美!!!
この歌詞が大好きだと言うことで『Flower』。
最後?のHiromi's History、2007〜2009。
やっぱ弾けないと!って『REVOLUTION−超革命−』!
そして『生きる』、『MUSIC』。
ラストゲスト、NANA・・・じゃなく石田燿子!!!
なんかもうNANAちゃんだか燿子ちゃんだかの下りみてると面白すぎるwww
歌うはもちろん『祝福のカンパネラ』。
やっぱ最高っすね!!!


そして最後は・・・
っと前にMC。
なんと・・・萌えゲーアワード2010を受賞したそうです。
それも二冠!!!
それがあることすら始めて知ったけど、『夏のファンタジア』と『Believe Forever』。
もう感動しっぱなして終わり・・・でもアンコールは外せない!!!
Hiromi's History Next Stage、更なるひろ美姐さんは!!!
もうこのHistory聞いてると、涙なしでは語れない・・・
これだけは心内に閉まっておきます。
曲は『青空』。
ってかMCでの客席弄り、おもろいwww
ひろみやすり〜えるなんて裕美温泉神社時代じゃないか!
裕美神社や裕美温泉はお世話になりまくったのでお礼したいな〜
『EVER』歌っては、本当の最後の曲。
その名も・・・『ラブレター』だ!!!
もう懐かしいを超えて、裕美×ファン×コール。
いろいろステージにゲストがいたけどそんなん気にならなかったw


もう最高のライブ、それだけwww
ただ、ひろ美姐さんのライブなのにピンクに染まらなかったのが残念・・・
それと、yozuca*YURIAでGLSをやってほしかったな〜
そんなんでもラストではいたらしいので良かった。


すべての原点、佐藤ひろ美
かがやく丘で唄う。
それは10年経っても変わらなかった・・・
オレも変わらず追い続けるぜー!!!
ただ・・・グッズ買い忘れたorz
今日は一気に呑み干しレッツゴーだ!!!