今年最後の?

invisibly2010-12-11

ツーリング行ってきた。
もう寒いので今年最後のツーリングでしょう。
高麗川から名栗湖へ、そして天目指峠、顔振峠を通って戻るルート。
名栗湖までは平坦な道で走りやすい、サイクリストも多数!
名栗湖直前の坂ではスプリント練習してる人もいました。
そしてこっから峠越え。
天目指峠は2Km程度で200mも一気に登るので意外と楽です。
その後の顔振峠、ここでの急勾配、連続するUPDOWN、先が見えないと心折れますwww
今回は地元住人がいてくれて助かった・・・


冬の渓谷&峠越えサイクリング、やっぱり15時以降や陽が当たらない場所、降りは寒い。
11月中旬から下旬なら良い気候で紅葉も綺麗だったでしょうに・・・
そういや名栗湖、有馬ダムで突如現れた穴、なんでもダム穴と言うそうです。
海外に多く、日本では少ないらしい・・・
もうちょい水量が多い時にも見てみたいな〜