リコール

トヨタプリウスがリコール。
もちろんHSやSAIも・・・
なんでもABS動作中、ブレーキの効きが悪くなるらしい。
でもトヨタ言うにはちゃんとブレーキ踏めば効くとの事。
これって単にユーザーの踏力が足りてないだけなんじゃないかと思ってしまう。
だってABSが作動するって事は当然滑りやすい路面、制動距離は延びる。
アメリカは何でも裁判起こせば大騒ぎだから置いといて、日本は完全に便乗な気がするwww
ってかさ、初めて車が納車されたらアクセルべた踏みと、ブレーキべた踏みって試さない??
加速は高速合流や、危険回避に必要だし、
減速はABSや姿勢制御の効き具合、制動距離を知っておかないと危険。
iQなんて速度上げてステアリング切っただけで姿勢制御効きまくりだwww
ブレーキが壊れたことがあるからなお更試さないと怖い・・・
さて、今後のトヨタ、どうなるかな〜
プリウスを抑えて、ホンダのインサイトCR-Zがハイブリットトップに躍り出たら面白い!!!