夏の夜の夢

invisibly2009-08-31

Shake×Sphere -夏の夜の夢- in JCBホール終わりました。
これで本当の夏が終わってしまった。
悔いるは怪我のせいで完全燃焼できなかった事・・・
でもアリーナでちょい後方だったけど、ど真ん中でなかなか良席でした。
さてさて、簡単にレポ。


始まりはSuper Noisy Nova
初っ端からキタ!
そんで終わってみればコントコーナーwww
スフィアコント爆笑です。
戸松さん、突っ込み要員です。
寿さん、豊崎さん、ボケボケです。
高垣さん、そのままですw
その中のSNNの替え歌、サイコーです。
そんな替え歌の歌詞があったのでペタリ。



遠く 遠くへと 新宿から5時間半


100円でいいから お賽銭を入れて 音雨村八幡宮
良い話何だろう 牝牛の花子が 夜に(やっと) 子供(派手に) 産んだのさ


みんな 村のセロリを 食べそうで食べない
消しゴム生産 なんと 国内4位


遠い 遠いけど 特急なら4時間半
歩いてたら 突然とまるよくわがた
要潤の 顔真似する芸人さん
眺めるほど目に ?(ハテナ)浮かぶ
もうすぐ4人は 離れ離れだから


最後は変わって↓


この村にくれば みんな笑顔になれる
明日からもほら ずっと一緒
だってだって4人は 奇跡を起こすから



いや〜爆笑っすな。
脚本は浅沼晋太郎
ジョイントフェスティバルで大活躍だった人です。
ファンになりましたwww
続くは個人のカバーコーナー。
夏祭り:戸松遥
TSUNAMI寿美菜子
涙そうそう高垣彩陽
少年時代:豊崎愛生


グッズで各声優のサイリウムが売ってたからここで使うんだろうけど、ビミョーだね・・・
盛り上がり曲や、2曲歌うならまだしも、この選曲でこのサイリウムはありえない。
まぁオレはペンライトだったのでそんなの気にせず楽しめたけど。


ここでテーマに沿った写真コーナーだっけなぁ・・・
最初は『夏』
車内からの空:高垣
ひまわり:豊崎
エアコン:寿
ガンダム:戸松
次は『shake』
シェイク(ジュース):高垣
お化け戸松:豊崎
ドレッシング:寿
ナギ様と握手:戸松
とりあえず、寿さん、写真がシュールすぎて広告ですwww


そんでカップリング2曲だっけ?
Dangerous Girl
Treasures


そして待ってましたガッカリ物語。
前回はジャックと豆の木だっけな〜
今回はかぐや姫、やっぱりガッカリでしたorz
とりあえず、画伯の絵は素晴らしいwww


なんとここでニュース!
新曲が出るらしいです。
生肉(0729)がSNNの発売日についで、ワンワンニャーゴー(1125)らしいです。
Brave My Heart
風を集めて
ただ、A面は風を集めてらしく、ちょっと意外。
しかしあの警報の入れ方は無理があるような・・・


そしてFuture Streemを歌って、最後の曲SNN!
最後と知っては手のダメージなんて関係なしですwww


アンコールが来て、歌うは『secret base〜君がくれたもの〜』
アンコールぐらいはオリジナルかな〜って思ってただけに以外。
でも歌詞は夏の夜の夢にピッタリ。
「夏休みもあと少しで終わっちゃうから」とか
「夕日を見てから星を眺め」そして、締めくくりに
「10年後の8月 また出会えるのを信じて」
どれもこの時期聞くとグッとくる。
少年時代以上かも、です。
本当に最後は原点回帰、『Future Streem』。
やっぱ持ち歌が6曲に増えたとはいえ、厳しいよね・・・
でも何回も聞けるのは嬉しいです。


やっぱスフィアライブは最高です。
次も行けるなら行きたいな〜