新!開幕☆

ついに始まったF1、2009年GP。
開幕戦となったオーストラリアGPだが、見て驚いた・・・
なんだ?この順位???
今までの勢力図と全く違う。
去年ワールドチャンピオンを生み出したマクラーレンコバライネンはQ3超えられず、辛うじてQ2行ったハミルトンもトラブル。
フェラーリもQ3に進むも後方に沈む。
去年唯一この2強に肉配したBMWも順位振るわず。
そんなんで輝いたのはトヨタと新生ブラウンGP
ブラウンGPに至ってはバトン&バリチェロフロントロー独占だよ!
ホンダよ・・・本当にこの時期にF1撤退してよかったのか???
まぁマクラーレンエンジンのおかげってのもあるけど、本家マクラーレンとフォースインディアがあの状況じゃホンダエンジンでもイケる気がする。
今期F1は本当にどうなるかわからねぇ・・・


そういやトヨタはなんかレギュレーション違反で予選結果取り消しみたいだね。
結果ファラーリ勢はポジションアップか。
戦略がウマいフェラーリにとっちゃ朗報だな。
明日が楽しみだな〜