アニサマ1日目

アニサマのレポ書くぜー!
セットリストは・・・公式HPに載ってるからいいか。
まずは30日だが・・・
開場が押して、約30分の遅れ!
90分かかっても入れないってどんだけ〜


そしてアニメロサマーライブ2008開演!
初っ端から田村ゆかりキター!
なんとも懐かしくとも盛り上がる選曲!
しかも!水樹奈々とのデュエット!
その後は『アノネ〜まみむめ☆もがちょ』!
まさかこんな所で聴けるなんて思っても無かったですよ。
もがちょ自体が久しぶりだったので思いっきりモンキーダンスをしてきましたw


そして出たばかりの新曲、『バンビーノ・バンビーナ』。
新曲でもゆかり王国の団結力はすばらしいと実感しましたw
でもはっきり言って、この日最大の驚きは『めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌』が歌われたこと・・・
もがちょも驚きだがコレはヤバイだろwww
ゆかりんライブに行った事が無い人はポカーン間違いなし!
けど『チェルシーガール』の方が聴きたかったかも・・・


ちょっと飛んでyozuca*の『サクラサクミライコイユメ』が流れる!
でもやっぱ『第2ボタンの誓い』の方が聴きたかったよ。
それでもダ・カーポ人気は健在で盛り上がりも最高!
コールはズレズレだったけどねwww
yozuca*ライブに行った事がある人なんて、この会場じゃほんの一握りだろうしね。
まるでオレが間違ってるかのように飛び跳ねてましたw


yozuca*がきたらCooRierinoの出番です。
『センチメンタル』最高!出来れば『流れ星』も・・・
やっぱダ・カーポは絶対的存在だね。
この二人にとってダ・カーポは外せない『存在』だ。


そして〜
move、AAAが終わって・・・
可憐Gril'sキター!
待ってましたよ!と張りにウルトラオレンジ発動!
一緒に行った友人もUO発動させてましたw
最初、フリをマネしようと思ったけど、応援することに専念。
だっていつかのSOS団と違ってちゃんと歌ってるんだよ?
あんな激しいダンスをしながら!
かなりキツそうだったけどそれ以上に怯えてたみたいだったw
ここもDVDに収録されるのかな〜


savage genius茅原実里yozuca*ヤンマーニは正直ビビッタw
なんでこれを選曲???
すごい盛り上がっていたけどww
そしてああの出番。
てっきり逮捕しちゃうぞフルスロットルを歌うと思ってたよ。
でも『想いを奏でて』を聴けたのは最高に良かった。
それと初のワンマンライヴをやるようです。


そしてパチコンでなぜか急に人気が出た『創聖のアクエリオン』!
MCで知ったんだがAKINO from bless4ってホントの兄弟だったんだね。
GRANRODEOは『Go For It!』が聴きたかった・・・
それか君望の孝之のキャラソンでwww
ってかそれしか知らない!


後半戦に差し掛かり、ついに栗林みな実登場!
翌日のアイマスメンバー、たかはし智秋もゲストに出てくれてたら・・・なんて思っていたのはオレだけじゃないはず!
Love Jump』『Next Season』どれも最高だった・・・
Shining☆Days』も最高だったけど、他が新曲歌うのに『unripe hero』が無いのは寂しかったな〜
でもそうしないと3曲すべてが最新曲になっちゃうもんな。しかたないか。


そしてsuaraきて茅原実里
まさか『Contact』から『詩人の旅』に繋げるなんて誰が思うだろうか?
あの繋がりの部分は好きだけどライブじゃ無理やり繋げた感があったな。
でもハルヒのキャラソン、『雪、無音、窓辺にて。』も意外だった・・・
それなら後藤邑子も呼んで平野綾と歌ってくれよ!
それじゃ涼宮ハルヒの激奏になっちゃうけどねwww
ちなみに公式では『詩人の旅 from Contact』って1曲扱いになってるけどホントは2曲なんだよね。
そんなんでデュエットとか入れると全6曲でなんと一番歌ってるアーティスト!
ひとりだけ飛び出てると叩かれるから1曲扱いにしてるっぽいがそれはそれでいいのか??


奥井雅美が出てきた時、マウラブを歌う!って聴いて『紫音』か!って思ったけど違って残念。
それにしても、この時は明日起きる事態を全く予期できなかった・・・


そして自身で魔女と呼号する、ALI PROJECTの登場だ!
アリプロはね、サイリウムをふらず、思うが侭に身体を動かすほうがあってると思うのですよ。
あの音楽に合わせるのは至難のワザってヤツですよ。


締めはもちろん・・・
水樹奈々だー!
でも準備に時間かかりすぎだよ。
途中、なんかの映像や音を入れるとか繋いで欲しかった。
選曲も微妙。
『残光のガイア』?アニソン意外なら、むしろ『Astrogation』の方が・・・
『Dancing in the velvet moon』?なぜOPじゃないんだ!
『Pray』?最高でした!ってか感動で涙が・・・
ETERNAL BLAZE』?ぶっちゃけ聞き飽きた感がw
アリカさんとデュエットはよかったけど歌詞飛んでほとんど歌えてなかったよ・・・
ここはいっそのこと、ほしな歌唄になって『BLACKDAIAMOND』を歌ってよ!


全アーティストが歌って、テーマソング、『Yell's』。
メンバーが2日に分かれてるから誰がどこのパートを歌ってるか見るだけでも楽しいw
この時は20時を回っていたので可憐Girl'sは出られず!
ちょっとショックでしたww


アンコールでアニサマ2007のテーマソング『Generation-A』を歌う。
主演アーティストから一言ずつもらい、最後に『Yell's』を歌って終了。
なんと終わった時間は21時とすごい長くも、あっとゆうまでした。
とりあえず・・・楽しかった・・・
まだ1日ある、もう1日しかないと思い、友人宅へ帰るw




続く・・・かな???