義務化

invisibly2008-06-01

本日より自動車に乗る際の後席シートベルト着用が義務化。
高速では取り締まり対象だが一般道では注意のみですむらしい。
ってかさ、今日からこの法律が実行されることを知らない人って結構多いんじゃないだろうか?
まぁ日本は後席シートベルト義務化するのが遅すぎだと思うんだ。
いまだに後席に人数分ヘッドレストが無かったりシートベルトが無かったりするからね。
横滑り制御装置や姿勢制御とかと同じく安全装備は惜しむことなく付けるべきだと思うんだけどね。
それにしてもタクシーやバスの運ちゃんは大変だろうな。
特に高速バスなんてどうすんだろ?
単純に万が一の事故時に死地率4倍に膨れ上がるならタダで助かる可能性があがるならするべきだけどね。
基本的にシートベルトはするべきだよな〜
新幹線だと・・・あの速度じゃシートベルトしてても事故ったらオシマイか・・・

禁止事項

ある噂で一気に話題になった榊原ゆいのライブDVDが発売!
ヲタ芸禁止というよりは空気呼んで楽しむのが一番だと思うんだけどね。
それにしてもこのPOPウケるwww
そういやもうすぐ橋本みゆきの公式HPができるね〜
しかもライブが1年ぶりにある!
さらに2days!
行くしかないね!
来月は妖精帝國の式典があるんだが平日な上に微妙な時間で参加できるか怪しい。
今日のMOSAIC.WAVには行きたかったかも。
狂乱家族日記のOPでちょいはまっちまったぜ。
ワンフェスでのステージイベントでしか参加したこと無いから次は行ってみたいな〜
このままじゃ7月の水樹奈々ライブまでなんもない・・・
6月は休日が無いだけになんか行きたいよー!