ニューマシン

新しくパソコン作りました・・・研究室のorz
どうやら研究室の予算が余ってるらしくパソコンを買うことに。
しかしいろいろと問題が・・・
まず、研究室じゃWindowsDOS/Vは使わない、ってかこんなもん使えるか!っ的。
そんなワケでマックです。
そして領収書の関係で3万以下のものしか買えない。
と、なると自動的にWindowsの自作しか残されないwww
ただこれだけのために秋葉原とか行ってられないからパソコンに詳しい研究室の友人と買出し。
予算は25万。モニタは余ってるからかなり高性能なパソコンが作れる!
クアッドコアでも買える!!!って話してて気づいた・・・
1製品につき3万円以下しか買えない・・・
もうその時点でCPUやらグラボに制限が付く。
ってかね・・・3万以下のパーツのみで25万のパソコン作るのムリだわww
結局のところ15万くらいで落ち着き残りでプリンターやデジカメ、USBメモリを大量に購入。
それでもまだ余ってるからなんか必要なもの探しとけみたいなこと言われたけど・・・
で、今日は研究そっちのけでパソコン作ってた。
そんで問題なく起動。
ただこのマシンはネットに繋いじゃいけないとのこと。
まぁマックはウィルスなんてないけどWindowsじゃ危険すぎる!
パソコン作ってるときにオレのCPUと取り替えちゃっても気づかれないんじゃない???
って密かに思ってたのは秘密だ。