バッテリーが・・・

この3日間くらい車に乗らなかった。
そんで今日、すべてが終わった!と買い物にだ出かけ、イグニッションキーを回したら・・・
あれ???
エンジンがかからないorz
もしかしてこの現象はバッテリー上がりですかwww
結構前から前兆はあったといえばあったかも。
エンジンのかかり方が変わってたし、電動パワステの感覚も変わってきてた。
で、JAF呼んでバッテリーチェックしてもらったら・・・
電圧9V
あれ?前のセレナの時は7Vに落ちるまでエンジンかかってたような・・・
やっぱ今の車はデジタル化してるってことか。
まぁもうすぐ3年、5万Kmも走行すればバッテリーもダメになるよな。
そんなワケでカーショップ行って新しいバッテリーを購入。
今までのティーダに入ってたバッテリーよりもワンサイズ大きくした。
なんだかんだでウーファーや電飾とか結構ついてるしね。
しかし痛い出費だ・・・