問題!

invisibly2006-12-04

http://d.hatena.ne.jp/invisibly/20061128
ココで言ってた問題が判明。
答えはもう出てるけどヒマな方、どうぞ。


【 問 1 】
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の製作会社は何アニメーションでしょう?
A.大阪 B.京都 C.奈良 D.鳥取

【 問 2 】
朝比奈みくるSOS団に入るまで、入部していたのは何部?
A.茶道部 B.華道部 C.演劇部 D.書道部

【 問 3 】
DVD 第3巻初回版の表紙は、誰?
A.長門 B.朝倉 C.涼宮 D.朝比奈

【 問 4 】
第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」の冒頭のセリフ「○○をいつまで信じていたかなんて事は・・・」○○は何?
A、宇宙人 B.幸せの青い鳥 C.超能力 D.サンタクロース

【 問 5 】
第8話「ミステリックサイン」で、キョンホンジュラスの位置をどの辺だと言った?
A.メキシコの下 B.ブラジルの右 C.メキシコの左 D.ブラジルの上

【 問 6 】
第12話「ライブアライブ」で登場する有志バンド「ENOZ」の中で、文化祭当日に手首を挫いてしまったのは誰?
A.榎本 B.中西 C.岡島 D.財前

【 問 7 】
設立申請を提出した際のSOS団の名称「○○を応援する世界作りの為の奉仕活動団体」○○は何?
A.生徒活動 B.生徒社会 C.生徒主義 D.生徒生活

【 問 8 】
第7話「涼宮ハルヒの退屈」で行われる野球大会は、第何回目の大会でしょう?
A.第三回 B.第九回 C.第十三回 D.第十九回

【 問 9 】
第9話「孤島症候群(前編)」にて麻雀をしたキョン達。役満を上がったハルヒはそれを何点と言った?
A.一万点くらい B.100万点ね C.4万8千点よ D.3万2千点だ

【 問 10 】
第12話「ライブアライブ」は、アニメ放送時は第何話として放映された?
A.7話 B.10話 C.12話 D.14話

【 問 11 】
キョンが部室のパソコンにある、みくるの画像を隠したフォルダの名前は何?
A.MIKURU B.mikuru C.みくる D.ミクル

【 問 12 】
第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」で「萌えよ萌え!」と言いながら雑誌を取り出したハルヒ。右手に持っていたのは何?
A.エース桃組 B.コンプティーク C.コンプエース D.ドラゴンマガジン

【 問 13 】
キョンと古泉がアニメ内で直接対決してないゲームはどれ?
A.オセロ B.スターダイヤモンド C.トランプ D.野球盤

【 問 14 】
キョンが座る席の後ろは、ハルヒですが、では二つ前の席は誰?
A.朝倉 B.成崎 C.国木田 D.吉崎

【 問 15 】
第14話「サムデイ・イン・ザ・レイン」にて、みくるが尻餅をついた跳び箱は何段?
A.5段 B.6段 C.7段 D.8段

【 問 16 】
平野綾のシングルCD「冒険でしょでしょ?」のオリコンランキングでの最高位は何位?
A.5位 B.10位 C.15位 D.20位

【 問 17 】
第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」で長門キョンに貸した本のタイトルは?
A.ハイペリオン B.ニューロマンサー C.地球の長い午後 D.エイリアン刑事

【 問 18 】
朝比奈ミクルの冒険」にて、ミクルが居を構える鈴木文具店のご主人の年齢は?
A.45歳 B.55歳 C.65歳、D.75歳

【 問 19 】
キョンのクラスが席替えのくじ引きに使用する物、原作では「ハトサブレ」の缶。では、アニメでは何?
A.ゴーフル B.クッキー C.せんべい D.ビスケット

【 問 20 】
提供テロップの背景や公式ホームページなどで見られる「ねこマン」 このねこマンを描いてるのは誰?
A.いとうのいぢ B.後藤邑子 C.平野綾 D.茅原実里



栗林みな実のオリジナルアルバムの詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
そしてジェケもっ!
今までのベストアルバムよりバラード系が多いのかな?


そういや昨日の平野綾イベントでサイン入りポストカード貰ったの忘れてた。
どうせなら茶髪バージョンで欲しかったな〜。


とあるところで・・・
『幼女喫茶ができれば流行ると思う』
・・・盲点だった!
『幼女がお盆プルプルさせながら運んでくる』
これは大変な事になりそうだww