ヲタクの聖地?

invisibly2006-09-15

今日は履修登録のためだけに学校行って来た。
でもそれだけのために行くのも何ナノでそのままアキバへ。
アキバ行ったの数ヶ月ぶりだけどまたいろいろと変わっててビックリだ。
ってかもうヲタクの聖地って感じじゃない。
あんな小奇麗になっちゃって・・・
アキバについてから気付いたけど今日は金曜なのか。人が多いはずだ。
なんならエロゲの発売日をチェックして1本くらい買えばよかったかも。
まぁ、今回の目的ももちろん魔法少女リリカルなのは
まずはメロンブックスへ。
怠惰さんの同人誌がココでしか扱ってなかったことからなのは関係のスポットに。
それに結構専売も多いからね〜
そこでの購入物。
・なのは同人誌3冊
ハヤテのごとく!8巻
・かりん9巻
・SHUFFLE5巻
夏休み中全然本屋とかに行かなかったから結構溜まってた。
もしかしたらもう新刊コーナーにないのもあるかもしてないから探さないとっ!
その後、パーツショップへ。
売り場の配置とか変わっててわかりにくい!
しかも本屋に行ってなかったからPC雑誌も読んでないから驚きばっかり。
DVD-Rの16倍速が5000円って・・・
オレ、初期の4倍速を3万で買ったんだぞorz
でもっていまじゃ18倍速まで出てるのかよ。
今話題のBR-Driveは88000円でした。まだ高いっ(>_<)
HDDも安いし・・・250GBで7980円、320GBで11000円。
それよりもCPUとマザー見てたら今の自分のPCのスペックがヘボく見えてきてちょっと落ち込んだ。
ハイパースレッティングがあるとはいえ3世代ぐらい前のCPUじゃな〜。
来年、春に時期Windowsが出るみたいだしそれを期に一から組もうかな。
是非ともDualを試したいけどチップセットの展開が遅いしマザーの種類は少ないし、値段が・・・
最近ディスプレイも調子よくないっぽい。ドット欠けが増えた気がする。
6年前の液晶、26800円だからもうそろそろ寿命なのかな〜。
ほぼ年中付けっ放しだし。
そういやBTXってどうなったんだろう?
ATXの次世代として出てきたけど一向に流行らないな〜


そんでカッティングシートを買ってきた。
昨日、日記を更新できなかったのはそのせい。
ずっとデザインを考えてたんだけどなかなかいいのが浮かばない。
当分悩みそう・・・


昨日でハチクロが終わってしまったー!
ってきり前作同様24話だと思ってたのに・・・
こんなんで終わっていいのかよっ!
かなり凹んだ。
でも次は・・・考えにくいな〜


今日、アキバ行った理由。
実はもう1つあった。
それは・・・
なのはのフィギュアが昨日発売になったことっ!
いままでフィギュアだけには手を出さなかったんだけど初めて買ってしまってもいいかも?って思ってしまった。
しかしあるサイトによると、
『顔が全然かわいくない。造形も悪ければ肌の塗装もヒドイ。正直買わなくてもよかった。
あとは値段が高すぎる。この程度のクオリティで7,000円超えはありえない。』
と。
まぁ実物を見てみなくては、っと思い行ってきたけど・・・
これは確かに買う気力が起きない。
限定版はレイジングハートエクセリオンモードになってて一応売り切れなんだけどこの通常版、在庫がアル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なのは関係で在庫があるのははっきり言ってめずらしい。
『なのはでは常に最悪な事態を想定して行動しろ』
って言葉があるくらいだからな。
それなのに・・・
他2社からも出るみたいだけどコレでモチベーションが一気に下がったから買うことはないだろう。
逆にオレは助かったのか・・・?