ヤメてませんよ・・・

invisibly2005-09-12

うわっ!すげー日にち空いてる。
ひさしぶりの更新。タイトルどおりやめてませんよ!
先日の日記通り先週は長野行ってました。
それが事件です!友人の車2台で八王子ICから高速に乗ったんだけど右側走っていたら後ろからパトカーが!台風の影響で制限速度50㌔の中110㌔ぐらいで走行してたのでしまった!っと思いオレが乗ってた車の友人は左車線へ。そしたらそままスルー。あれ?っと思ったら前を走ってた友人に狙いをつけたのかピッタリ後ろを走るが光らないしサイレンも聞こえない。気のせいか?と思いそまま走行すること2㌔ぐらい。いきなりサイレンが鳴ってもう1台の車が停められた!オレが乗るほうはさすがに高速で停まるわけにはいかず次のSAで待つことに。友人に話を聞いてみたら何でも「追い越し車線は2㌔以上走ってはいけない。追い越し以外では走行してはいけない」らしい。初めて知ったぞ。それって追い越すときは常に蛇行運転しろってこと?そっちの方が危険だろ。それに仙台に行ったときは常に右側走ってたぞ。出掛けた直後に警察に捕まり軽く凹みながら長野へ。
白樺湖に合宿寮があるんだけど見事に台風の雨にやられました。ずっと雨だったのでどこにも行けず寮の中でゴロゴロしてました。
帰る最終日の8日に思いっきり快晴!台風一過で気持ちイイ!合宿は終わりだけど俺たちのイベントはこれから!


続きは次の日へ!