もえりん

もえりん

行って参りました。萌の臨海学校!
セットリスト及び曲順が全てホームページに乗せてのライヴはちょっとどうなんだろう?って思ったんだけど楽しんできました!
曲順を一応乗せると

ここで中休憩

アンコール



はっきりいってこの選曲を見たとき今回は、はしゃぎ向きじゃないなと思ったんだけど結構暴れてきました。今回はShool Daysのヴォーカルアルバムの歌を歌いまくっていたけどその曲ってのが静かめなのが多い。さらに1アーティストあたり3.4曲だから選曲大変だったんじゃないかな。
各アーティストの感想としては

 相変わらずMCが不器用で見てて助けたくなるような感じ。選曲はよかったと思うけど翼はPleasure LineShining☆Daysを歌ってもらいたっかった。それと口パクシーンを見つけてしまったのが残念。それ以降、栗林みな実にはのれなかった。

 オレが知ってるいとうかなこって暴れ祭り2ndのときだけなんだよね。そんときは勝手に身体が動き出しちゃう感じだったんだけど今回は静かめな曲調、そして神秘的?とは違うけどそんな雰囲気を味わった。しかし中国語って・・・。

  • 藤弥美里

 最近パソゲーをやらない俺でもGiftのタイトルぐらいは知ってたけど曲は知らなかったけどいいなぁと思った。唯一知ってるのが始まりの風よ吹けだったんだけどこれはいいね。初めて生で聞いたけど体中にしびれました。

 これは別格だね。出てきた瞬間から声援が違う。ファンの乗りもあきらかに違う。つい先日アキバの打ち水で話題になったしな。夏だ!祭りだ!スク水だ!のきょくは好き。独特なノリもいいよな〜。

 生で聞くのは2回目なんだけどMoonLightMagicは歌って欲しかったなぁ〜。Last Momentもイイ感じ。まさかこれが舞-HiMEに使われるとは思ってもなかった。イメージ的にはいいんだけどな。ゆいのゴスな衣装は結構好きでした。

 YOUって曲はいい!YURIA暴れ祭りHoney Beeぐらいしか知らないんだけどお気に入りになりました。Honey Beeの生バンド1回だけ見たことあるんだけどカッコイイ!ぜひまた出てくれないかな。

 出て参りました。結構お気に入りアーティストです。しかも裸足です。Cheer Up!はいいよ!手拍子が気持ちいい。コールしたら噴出して歌詞を忘れてるとこも面白い。MCもかなり面白くなってる。初めのころは全然しゃべらなかったのに成長してますよ〜!MC2人がキミは面白組って言ってたのが解る気がする。

 選曲すべてが控えめでした。次のために体力温存とか言わないで流れ星☆とか歌ってほしかった。でも元からそういうキャラじゃないからこれが一番いいのかも。

 締めを取るのはyozuca*。いきなりサクラサクミライコイユメだもんな。ジャンプのしすぎで足にキたぜって感じ。1曲挟んでSpecial Day〜太陽の神様〜かよ!死んじまう〜。最後はサクライロノキセツ。サクラサクミライコイユメには負けるけどこれも死ねる曲です。完全燃焼!!!

  • アンコール

 ライヴにアンコールはつき物だけど今回は物販目当てがそのまま流れてきたみたいで終わったと思って帰る人が多数。ずっと後ろで暴れてたんだけどアンコールだしってことで前に向かって特攻!そのままFight〜ランブリングエンジェルのテーマ〜に突入!しかしハプニング発生!曲が途中で止まるというハプニング発生!しかしもう1回とコールをかけて再開!完全燃焼したと思っても意外と体力はあるもんでジャンプJUMP!今度こそ燃え尽きました。

個人的意見としてはライヴの選曲は公表しないほうがいいと思う。次は誰かな?何を歌うのかな?ってのも楽しみだと思うしな。それとせっかくライヴやってんだからみんな楽しめよ。さっきも書いたけど物販目当てがそのまま流れてきたみたいでつまらなそうにしてるは話し込んでるはいすも無いのに座り込んでるは状況を考えたらと思った。楽しむという選択肢がないならせめて後ろに行って下さい。


けどまたSTUDIO COASTに来るとは思ってもいなかったな。過去にどっかの学校の文化祭で来たんだけどそん時もライヴ目当てだったんだよな。しかもアーティストが佐藤裕美yozuca*、YURIA、いわゆるGLS。あんときのガデジュテは忘れられないだろうな。ぜひまた聞きたい。あの振りをまだ覚えてるか不安だけど。


14日は千葉で水樹奈々ライヴです。13日は法事で奥多摩行ってきます。15日は元中の友人と久しぶりに会う約束をしてるから楽しみ。たぶん体中筋肉痛で会うんだろうな。これでバッティングセンターとかボーリング行ったら死にそうだ。