帰ってきたぞ!

グッズ

考えていたより1日遅く帰ってきました。
行ってきましたよ!LIVE ROCKET仙台!
日曜の朝7時に家出で8時くらいに埼玉の友人宅に到着。それからすこしまったりしてから出発。
本当は東北道の加須ICで乗る予定だったんだけどどこで道を間違えたかそこで乗れずとりあえず北へ。羽生ICを越えたら利根川を越える橋を探すにすごく苦労した。1時間以上はさまよっていたかな。途中何回引き返せって言われたか・・・。でもUターンは自分のポリシーに反するので橋を探し続けるオレ達。それだけに橋を見つけたときの喜びは大きかったよ。でも利根川は世界一嫌いな川になりました。
やっとのことで館林ICに乗り仙台へ。この辺で地域名として羽生の読み方「はにゅ〜」は萌え言葉だとか、栗橋を栗林だとかバカ言いながらひたすら北へ走る。
仙台市内のホテルに着いたのが16時ぐらいでちょうどいい感じ。荷物置いてZeppSendaiへ。
ここでピンチ!Zeepへの地図持ってくるの忘れた!仙台駅より東で駅前だということだけは覚えていたのでそこまで行くとすぐわかりましたよ。あんだけ人が集まっていればね。
テンションあげる為にコンビニで酒を買い会場内へ。とりかえず物販ではタオルとリストバンドを購入。タオルは必須ね。新パフォーマンスがあるみたいだし。そんで場所を確保し、そこで
「カンパーイ!」
周りの目を気にすることなく飲むオレ達。近くにいた方、すみません。
15分ぐらい遅れて始まり!!!
LIVE ROCKET仙台のセットリストはLIVE ROCKET福岡と同じ。
一応書いてみると

  1. POWER GATE
  2. Heartbeat
  3. 76th Star
  4. Abilities
  5. そよ風に吹かれて
  6. innocent starter
  7. what cheer?
  8. through the night
  9. LOVE & HISTORY
  10. WINDOW OF HEART
  11. Summer Sweet
  12. 「好き!」
  13. ラクル☆フライト
  14. JUMP!
  15. Take a shot
  16. suddenly〜巡り合えて〜
  17. WILD EYES
  18. ヒメムラサキ

ここでアンコール

  1. TRANSMIGRATION
  2. New Sensation



やっぱり初めっから「POWER GATE」ってのは違和感あるな。
オレとしては前半で飛び跳ねて後半では体は動かないけど声は出るぞ!ってのが好きだったから今回のはイマイチかな。ただ今回は珍しい曲が多かっただけに満足です。
「JUNP!」ではニューパフォーマンスでできたけど「PROTECTION」「BE READY!」よりも抑えぎみかな。最後の「New Sensation」は最高!文句なしでした。ただ今回はもう1回が無いのねさみしい・・・。
終わってもう一回物販へ。さっきは荷物になるから買わなかったけどパンフとTシャツを購入。そんで興奮冷めやまないまま歌った歌を歌いコールしながらホテルへ。物販で買ったTシャツを着て飯を食いにもう一回駅へ。Tシャツかっこいいよ!なんか普通に着れそう?
仙台といったら牛タンなので牛タンのある居酒屋へ。いやうまい!新宿とかでくう牛タンとは比べ物になりません!また牛タン食いに仙台行きたいです。
帰りにコンビニいってホテルで飲むために買出し。
水樹奈々ソングを流しながら駄弁るものの皆お疲れでほとんど飲む前に一人ダウン。後の二人は焼酎が嫌いということでオレ一人で焼酎一瓶空け、もう一人はライヴで飲んでいた日本酒を飲む。でも疲れていたせいか1時ぐらいであと二人がダウン。6時間以上運転してたオレが最後まで残るのはなぜ?まあオレはライヴには行き慣れてるからな。
シャワー浴びてオレもお休み〜。



8月1日
10時にチェックアウトしてどこか行こうと松島へ。うーん、行ったはいいけど特になんもなし。さらに曇ってたから景色悪いし最悪!
途中昼飯に回転寿司へ。皿とるのめんどくさいから注文しまくったらテーブルの上に16皿ぐらい一気に来た。すげぇ光景・・・。
福島にUFOで村おこししたとこがあると友人が言うのでそこのUFO温泉入りに福島へ。ただ行ったのが5年前のうえ地図も正確な場所も解らないのに福島県飯野町へ。しかもUFOでの村おこしってのは本当みたいでUFO村とか書いてある。UFO温泉も見つかったんだけど
「月曜休館日」
・・・・・
は?
しかたないので車止めて周りを見る。確かにUFOや宇宙人みたいのがたくさんある。結構おもしろかったよ!福島着たらUFO村だね。
その近くに友人の親戚がいると言う事でそこへ。それがすごい山奥だった。行ったはいいけど大人不在。でも玄関は開けっぱ。さすが田舎。子供に来たことを告げ、帰路へ。
初めは我らが「白河IC」で乗ろうとしたんだけど時間が帰宅ラッシュとかぶりさらに100Kmぐらいあったので本宮ICで高速へ。高速でも白河ICでは拍手をし、写真を撮る。これは行くときもやりましたよ。
途中、SAに寄り宇都宮名物の餃子を食ってきました。腹へってたから旨く感じたけど今思うと普通かな。SAでは一番旨いと思ったけどSAで味を求めてはいけない。


8月2日
そのまま埼玉の友人宅へ。それからいまさらだけどまだまだQOHをやる俺たち。出たの99年だけどまだ俺たちの中では全盛期です。
そんでアニメ見たりサッカーみたりしながらマターリして夕飯にラーメン食って帰り。友人を八王子まで送って帰りました。


いやいや楽しかったですよ!また冬にでもあったら行くでしょうな。こんどはどこに行くか解らないけど冬なら南かな。
そういえばI'veライヴのチケットが発売日に完売とか。行きたかったけど前のKOTOKOの一軒があるからイマイチだったんだよな。ただゲストに佐藤裕美が出るからそれが楽しみだったのに。先行発売以外に一般発売があるだろうからそん時にでも考えよう。
次は8月11日の「萌の臨海学校」です。12日、13日、14日はコミケとKID SUMMER FES2005。でもって最終日は千葉でのライヴ。
ヤバイ、金欠だ。夏休みにバイトしようと思ったけどできないじゃないか!
なんかしないとな〜・・・