美化されたのかな・・・

invisibly2011-06-13

奈々ちゃんライブ翌日、せっかく浜松まで来たんだからどっか行くぜ!
でも朝まで大雨・・・
これじゃ中止か〜とおもいきや、一気に晴れ!
そんなんで三河湾先の伊良湖岬へ。
もちろんロードレーサーで。
最初は浜名湖周遊も考えたんだけど、6年前に行った時にあまりに綺麗だったので。
っそんなんで出発は豊橋鉄道終着駅の三河田原駅

豊橋とか豊郷とか豊崎ってなんかいいよねwww
そしてR259で伊良湖岬へ。
奈々ちゃんライブでの筋肉痛、そして南西からの強風で脚が回らず、25Km/hくらいで巡航。
でも道はまっすぐで車も信号も少なくて最高。
さらに眺めもよく、海風が・・・強すぎ!!!

途中、初立ダムを見かけたので短距離ヒルクライムスプリント。
一気に汗だくに・・・でも奈々ちゃんライブでよりは少ないかなwww

そして到着、伊良湖岬
ではなく、わき道に海浜の森へ絶好な道路を発見。
3Kmくらいだけど行きはスプリント、帰りは行きでのタイムを参考にTT。
たださえ、筋肉痛な私、所々死んでますwww
ここでいきなり「こんにちは!」って声かけられる。
お!ローディー初めて出ぐわしたよ。
そんな死にながら伊良湖クリスタルポストへ到着。
漁船周辺にはヒトデも干からびてますwww

灯台や展望台はカップルばっかなので割合orz
伊良湖といえばあさりらしく、大アサリの旗をみかける。
では昼食、しらすと煮あさりとネギが豪快に乗った丼と、大アサリ

ウンマー!!!
唯一の難点。
この大アサリでビール飲みたかった・・・
帰りはこの強風も追い風だぜ!
そんなんでR42を東へ。
途中、自転車道なんてものがあるけど騙されちゃダメです。
国道より道が悪いゆえ、サーファーの巣窟です。
R42も速度制限40Km/hもあるので35Km/hくらいで走ってればかなり最適な道です。
あまりに気持ちよくて景色なんて見てなかった・・・
気づけば道の駅、赤羽根ロコステーション。
なのはキター!!!

そして無事帰着。
なんだかんだで80Km近く走ってしまった・・・
しかしロード乗ってると筋肉痛あんま気にならないな。
でも降りて歩いた瞬間・・・
脚いたいっ!!!!!
自転車と歩きじゃ筋肉が全然違うってのは本当だ。
宮古島まで復旧させないとな〜