最高な1日だった

invisibly2011-02-21

まずは午前中。
福屋書店での水樹奈々自叙伝、深愛での握手イベント!!
なんでも倍率10倍。
そんなんでも午前の部に当選したので行ってきました。
FCイベントよりも時間的にも感覚的にも長かった。
それにしても奈々ちゃんを目の前にすると全てがリセットされてしまう・・・
色々考えてるのに、本能のまましゃべってしまう。
とりあえず、ツアーライブ、全公演当選してますように!!!

新宿から大宮へ

奈々ちゃんとの握手会が終わっては向かうはさいたまスーパーアリーナ
けいおん!!イベントだ!!!
新宿から大宮は近いもんで14時くらいに到着。
come with me!!セット欲しかったんだけど当然売り切れ。
前回のLet's Go!では結構余裕あった気がしたのに・・・
自分が買えるのはパンフだけでした。
終演後は物販無かったので助かったけど。

OPから各キャラソン

そんなんで会場。
席はアリーナC。
なんとセンターステージがある!!!!
しかもアリーナC6付近に!!!!!!!
一気に神席キター!
と思いながら席へ。
ステージサイドには亀・・・トンちゃん???
ステージセンターは校舎の階段をモチーフした亀と兎。
豊郷小学校観光しててよかった〜
15分押しくらいで開演です。

開演から最高潮

なんとなくいちばん後ろの大魔王を眺めたく、うろうろしながら開演。
GO!GO!MANIAC』!
やっぱコレかー!!!<(^o^)>ハッ! はデフォルトだよね!!!
そんで続いて『Listen!』。
曲の選曲はできても曲順までできた人はどれだけいただろう。
もう澪ちゃんの足踏みしか目が行かないよ・・・
そしてメンバー、インカムとマイクの色をキャラクター色にそろえてました。
MCはさんで各キャラソン
トップはもちろん唯!
『Oh My ギー太!!』を赤いミニスカで歌う。
チェックでのミニスカにしか目が行かないやんけー!
そして澪の『青春Vibration』。
放課後ライブが地獄だろうな〜って思いながらテンションやっべぇ〜
澪の次は律ちゃん、『Drumming Shining My Life』。
律っちゃんの中の人はまんま律っちゃんで安心www
すべてが律っちゃんでもうマジ大好きだー!オレも律っちゃん隊員!!!
そんで紬でのムギちゃん、『Diaryはフォルテシモ』。
どう考えてもラストサビでのキーボードは鬼やな〜って思いながらも、そんなん忘れて楽しみまくったさ。
ピンクサイリウムなくて紫だったけどwww
キャラソン前半最終は梓『Over the Starlight』。
あずにゃんあずにゃん言うけど、あずにゃん言うのは唯だけなんだよ。
ゆいあず至高と思わない輩には呼ぶ資格無し!!!
そしてMCです・・・

MC挟んでセンターへ

MCで全メンバー呼んでは最高なキラキラ、監督登場!!!
今日は京都から来たとwwwww
劇場でのネタバレをいろいろと・・・
まず12月3日公演!
そして今までと同じ軽音部でさらにはあずにゃんも出る!!!
しかも完全新作で総集編とは違うそうです。
とりあえず公開日までは生きられそうだ・・・


そんな全メンバーからまずは憂の『ウキウキNew! My Way』。
準備時間短い!でもオレンジ=OUはどうなのかと・・・
そんなんでも愛してるおねぇちゃんは最高やねwww
次は純ちゃん『純情Bomber!!』。
ベースパートだけど、入りが普通だった・・・けど伴奏は最高や!!!
最後キャラソンは和ちゃん『Jump』。
こんどきはあのメガネ外してた気がするんだが・・・


そしてミニドラマ。
部室が無い!の続編か、開かずの扉を開けると・・・
なんとセンターステージだ!!!
アリーナCが一気に神化したぜ!40万でアリーナA落とした人ざまぁwwwww
そんなセンターでの1曲目は『いちごパフェが止まらない』。
今時はみんな白っぽい衣装で似合ってたな〜
しかも律っちゃんを中心にみんなぐるぐる回るから面白いwww
続くは澪ちゃんの『ときめきシュガー』。
ちょいトラブって澪ちゃんのインカムに音が行かなかったらしく激しくズレる。
そこへすかさず駆け寄りリズムをとる唯ちゃん。
いや、唯ちゃんってより豊崎愛生の本当の姿を知った気がした。
そして観客も始まったPPPHを中止してコールやめて合唱。
マジ一番の感動イベント!!!
そしてムギちゃんの『Honey sweet tea time』。
動きまくってたムギちゃんもキーボード弾きながら歌う。
センター最後は『ごはんはおかず』。ごはんならサイリウムは白だよね!!!
殆どいなくて寂しかったけど・・・
真っ白いキャンバスゆうとるやないかー!
そんなん忘れるくらい叫んじゃって面白かったwww

デスデビル・・・

そんなセンターの方を見てる間にステージが変貌。
DEATH DEVILって書いてあるし・・・
さわちゃん・・・じゃなくてキャサリンとクリスティーナ登場www
そんな1曲目『Maddy Candy』。
途中では「おまえらがくるのを待っていたーーーー!!!!!」や歯ギターなどパフォーマンス抜群でワロタwwwww
1曲では終わらない、続いて『ラヴ』。
デビルなのに神様って・・・エルシーちゃんですか???


ステージが戻ったと思ったら脇に椅子・・・
ミニドラマ!
今回の話題はひらがなのかわいい字はどれだ選手権www
なんか2ちゃんでもたまにスレ立つな〜
俺的には唯ちゃんの『ゆ』だな!って思ったら『ゆ』か『の』で迷ってるとかで吹いたwwwww
和ちゃんの「そうなんだ。じゃあ私、生徒会行くね。」は公式ネタだったのかwww
そして逆転な発想とかで、さわ子は鎖輪固、固い鎖の輪!
ロックはろっくとか六区ww
そんなところにデスデビルメンバー。
澪ちゃんは自家発電タイプ!!
おちんこで自家発電連呼してるから違う発想したのは俺だけじゃないはずwww

放課後ティータイム

そして練習とそうして放課後ティータイムの生演奏が始まる。
いきなり『ぴゅあぴゅあはーと』、澪ちゃんパートだ!!
声優なのに楽器弾いて歌っちゃうなんて凄すぎ・・・
続いても生演奏『U&I』!!!
憂ーーーー!!!!
ってかこの曲でPPPHするヤツってなんなの?
空気よりも歌詞読んでほしいんだけど・・・
マジPPPHとかありえない!!
生バンドも終わり、過去の映像をモニターで見てると・・・
『天使にふれたよ! 』キター!!!!
あずにゃんがいねーーーーっ!!!
でもちゃんとパートも分かれててマジ感動した。
そして脇から泣きながら出てくるあずにゃんにも感動した・・・
そんな気持ちは振り払って、最後はみんなで盛り上がれる曲『ふわふわ時間』!
しかも生演奏復活だ!!!
もうけいおん!ってなんなの?楽しすぎる!!!

終演へ向かう・・・

アンコール、1発目、『NO Thank You!』。
大サビ前でのNO Thank You!シャウトはすっげぇ決まってた。カッコイイ。
そして『Utauyo!! MIRACLE』。指差し回転みんなやっててワロタwww
でもアニメどおりだと回るのはラストだけだよ?
全部回ったら有り難味なくなっちゃうじゃん。
でもこういうテンション、アリーナでよかったwww


さらなるダブルアンコール。
みんな輝け『Cagayake!GIRLS』!
もうみんな決まりすぎだぜ・・・
続く『Don’t say“lazy”』の時なんて半狂乱状態だったぜwwww


そして前代未聞、トリプルアンコールww
っていうか校歌斉唱『桜が丘女子高等学校校歌』。
さわちゃんがマジピアノ弾いてたwww
まさか3万人で校歌歌うとは思わなかった・・・
そしてバックバンド紹介。
今回はダブルギター、ダブルベース、ダブルドラムス、と超豪華!!!
ギターの人なんて輝けの作曲者らしいし。
ラストMCではやはりみんな号泣。
律っちゃんの2次元で生きてる発言は会場がざわざわしたなwwwww
そんな最後はもちろん『Come with Me!!』しかない!!!
あれ?タオル曲じゃ無いのかいwww
でもサイリウムはしまっちゃったしで一人タオル。
なんでこう楽しいと一瞬で終わっちゃうんだろう・・・
心残りは『冬の日』と『放課後ティータイム』が聴けなかったこと。
『五月雨20ラブ』は・・・5月じゃないしねww
これは映画直前イベントがあるって信じちゃうぞ!!!
とうぶんはけいおん曲ばっか聞き入って感傷に浸ってしまいそうです・・・





米澤円ブログにてBD&DVD発売を確認。
出るのはわかってるけど、こういう情報があると安心。