歌姫は存在した

invisibly2011-01-30

もちろんあやひーこと高垣彩陽ですよ!
豊崎愛生はカオス空間になりそうなのでキャンセル。
あっきーは悪くないのにある基地外のせいで・・・不憫すぎる!!!
そんなんで中野サンプラザ
水樹奈々座長公演以来なので1ヶ月振り。
18時に中野着いたら、物販完売でワロタwww
後日通販もやってくれるみたいだけど、こういうのはライブだからこそ栄えるんだよね。


ほぼ定刻、あやひーアナウンスで開演。
それまであやひーが選んだというBGMを聴き入る。
1曲目は『君がいる場所』。
いきなりキタ!!!
しかも・・・生バンド!!!
3000円じゃカラオケかなって思ってただけにテンション上がりまくる。
そしてなんと海外からのゲストが!
なんと・・・ネネちゃんだーwww
歌うはもちろん『チャイナ気分でハイテンション!』だ!!!
結構歌詞が中国に対して酷いんだけど、カメラが入っていない今なら歌える!
振り付けもアニメの振り付け師に着けてもらったと。
逆に映像化して欲しい。
続くはネネちゃんラスト曲『いのちなんだよ』。
まさかCANAANの曲がここまで神がかるなんて夢にも思わなかった。
そしてあやひー再登場www
次は長女、みつば様だ!
あやひー自らメス豚呼びしててウケタwwww
東京MXのみつどもえすら規制入ってるのに・・・
しかもメス豚連呼で「ありがとうございます!」は可笑しいだろwwwww
そんなみつば様が歌うのは『長女だし、ねっ!』。
途中セリフはツンデレ感たっぷりだな〜ww
続くはそらのおとしもの会長から『Princess 37564』。
みなごろしキター!!!
そしてキャラソン最後は初めてキャラソンに出会ったVenus Versus Virusから『inner world』。
ここで茅原実里と出会って、そしてこれからもっと多くの声優やキャラソンの出会いがある、って聞いた時、
ほんとにこの2人は仲がいいんだな〜って感じたよ。
それにしても、あやひーのキャラソンはほんとにキャラが歌ってるように聞こえるから困るwwww


ブラックアウトして、なんとあやひーの一人芝居www
あやひーブームのダジャレだw
まさに高垣だじゃひwww
しかもハガキのペンネームが、
豊崎あきたけじょう 、戸松は急に止まれない 、とこぶし美菜子
全てスフィアかよwww
それにしても、あやひーは全てに対して全力だ。
キャラソンにしてもダジャレコントにしても。
普通の好き程度じゃここまで打ち込めない。
全てが真剣で全力だよ。


そしてバンド紹介して『光のフィルメント』そして『Be with you』を歌いきる。
え?声優ですか・・・?
それとあやひーのステップ可愛すぎるwww
キャラソンではステージ移動しまくってたけど、センターでリズム取りながら歌うあやひーもまたイイ。
続くはブログで書いてた、HappyDayな気持ちになれるあの楽曲『Oh Happy Day』。
練習不要なくらい口ずさんでてワロタwwwww
そしてハンドクラップ。
もうあやひーはマジ歌姫です。
MCではなんと、ドラマ出演決定と。
毎日少しずつ配信されると。
ん?配信???
スマートフォンでの配信だそうです。
ミュージックレインモバイルはスマフォじゃ入れないのに、スマフォでの配信とはこれいかにww
そしてこの主題歌も決定。CDも出るそうです。


最後は皆に座ってもらってのこの曲『Time to say goodbye』。
女子校一貫だったあやひーが皆に歌った曲らしいです。
そんなこと聞かされたら涙流すかないじゃないか・・・
去り際での「ありがとうございました」、後方まで届いてたよ!!!
アンコールする間もなく、あやひーアナウンスで終了。


マジ歌姫最高でした。
『ありがたく思いなさいよねっ!!』は、みつどもふぇすで歌ってたし、
『キグルミ惑星』はリスアニで聴けた。
『ヤサシイウソ』や『dear-dear Dream』は1st Streamで聴けた。
『青空トライアングル』のソロは聴きたかったかもな〜
あとはtrue tearsの『アブラムシの唄』が聴けてたらもう成仏しても化けない自信があるwwww
キャラソンは普段のライブじゃ歌えないかな〜
またソロライブやって欲しい。
その前にスフィアライブだー!!!
チケット取るでー!


みのりんのブログ見たら泣けてきた。
なぜリスアニでデュエットしなかったのか!!!