オートサロン

チューニングカーの祭典、オートサロンに行ってきた。
海外メーカーが東京モーターショーに出展しない以上、見れるときに見なくては!
オートサロン久しぶりだけど、痛車増えすぎワロタwwwww
シーマ、プレジデント無き、日産の高級車、フーガがこんな事に・・・

キンニクマン・・・もう何でもアリだなwww

至る所に痛車ですw

それにしても車両展示、GT-R多すぎ。
まぁチューンドカーではわかり易いのかも。
あと外車っていってもフェラーリ、ポルシェ、メルセデスが多い。
なんか初披露ってのが無くて寂しい。
日本の自動車産業はお先真っ暗かwww


そんなんで見つけた16ポットによるブレーキシステム発見。
16POTってなんだよ、キャリバーでかすぎwwww

でもこんだけでかかったらバネ下重い20インチ以上の大径ホイールでも安心だ。


スペシャライズドのロードバイクを大量に積んでる車を発見。
全部で5台載るそうです。

サポートカー付きでのサイクリング、ってかレース、やってみたいな〜


イベントスペースには痛Gブースもあって、鷲宮にあったあのフェラーリが。

う〜ん、自動車の中身が面白くないから外見を面白くしようってのはわかるけど、飽和気味なのか・・・




そんなオートサロン、面白かった。
チューンドカー、ってよりドレスアップカーに近く、
共感できる部分は少なかったけど、面白い。
まぁ今の自動車はチューンなんてできないよな〜
ほとんどがECUの制御任せだし・・・
変えれるのは足回りくらい。
チューンカスタムするならやっぱ自転車だな!!!