スフェレ、オニオンライブ

invisibly2010-11-24

行ってきたよ葡萄缶w
さらに表題のONION。
オニオン?
これは壮絶にイベントに関わるのだった・・・
気づかなきゃよかったwww
そして田村ゆかり以来のライブ。
リリカルパーティーとスフィアライブで迷った結果、友人の猛プッシュでスフィアに決定。
なのに友人が仕事で来れないって・・・
どんなこっちゃー!!!
でも行くからには最高に楽しみますよ!
席はアリーナですから!!!



武道館に17時くらいに着いたら物販全滅だったwww
やっぱツアーと単体じゃ物販の売れ残り率が違うな・・・


そして17時40分に入場、OP真っ最中。
しかしアリーナB最前!!
視界を遮るモノも無ければ、好きなように暴れられるwww
それで筋肉痛がやばいことになってるんだけど・・・
まずは寸劇、武道館物販部だ!
豊崎愛生のホラ貝やスフェレ。
高垣彩陽の膝カックンやタマネギ。
寿美菜子の力持ちや劇での輝き。
戸松遥のオリジナルグッズや的確な突っ込みw
30分あったのか?っていうくらい早い。
ちなみにこの寸劇、後半への伏線があったのだった・・・
しかも楽器が置いてある!
なんと生バンドなのだよ!!!


続くライブパート。
セットリストはこんな感じ。
01.MOON SIGNAL
02.Now loading...SKY!!
そして個人、あやひー。
03.光のフィルメント
04.You Raise Me Up
みなちゃん。
05.Shiny+
06.Startline
あきちゃん。
07.love your life
08.Dill
はるちゃん。
09.baby baby Love
10.メドレー:〜Girls, Be Ambitious.〜渚のSHOOTING STAR〜naissance〜motto☆派手にね!
そしてSpehre。
11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢想レコード
14.Dangerous girls
15.かってな成長期
16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE
18.風をあつめて
19.君の空が晴れるまで
20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22.Super Noisy Nova
そしてアンコール。
23.Future Stream
24.サヨナラSEE YOU


初っ端から開場真っ赤(だと思う)!!!
そして黄色に染まる!!!
なんかこう一色に染まるとイイネ!


そして個人だけど、あやひー凄い!
個人的には『君がいる場所』も唄って欲しかったんだけど・・・
でも2曲目が全てを持っていきましたwww
続くみなちゃん、パフォーマンスパネェ・・・
ぜってーPVの場所でツーリングしてやる!
あきちゃんは全てがマイワールドですwww
曲にサイリウムを合わせるなんて不可能なんで楽しむだけですwwwww
ラストはるちゃん、まさかのメドレーとは!!!
しかもシングルA面オンリー!最高すぎる!!!


ここでスフィア、開場30分前劇場www
武道館の天辺の玉葱。
それをネタにスフィア皆でタマネギ持ち寄り。
そして熟睡・・・
全てが繋がってた!!!
そういやみなちゃんにはなんちゃらペディアが入ってますwww
ウィキペディアじゃないですよ!
そんなネタを挟みつつ、ライブパート再開!


『PRINCESS CODE』キター!
前回はピンクなフリフリだったけど、今度はブルー!!
そして新曲『夢想レコード』!!!
マジ神曲、早くCD収録してくださw
ってかスフィアの曲、脚と腕死亡だよ!
休まるときを知らない・・・
途中、MCやメンバー紹介や衣装チェンジがあっても足らないw
そんな『クライマックスホイッスル』でコールアンドレスポンスですか!!!
でも武道館でのウェーブは定番だよね!
大量にシャボン玉や風船が降ってこようが、アニサマでのウンコ風船に比べたらマシですwww
そしてなんとここで『ATM』が!!!
臨界点突破!
スフィアメンバーを見上げながらLook On!
マジ死にそうです・・・


そしてアンコール。
周りははしゃぎ過ぎて死んでましたw
バンドメンバーが出てきて・・・
スフィアキター!
映像ではPlanet、まさに宇宙!!
もう『Future Stream』しかないね!!!
最後、エンディングはこれ以外考えられない、『サヨナラSEE YOU』。
もう死にそうなのに身体は動く不思議www


そして退場、なんかチラシ争奪戦があったみたいだけど、下降でゲット。




MCでのワンマンライブ、中野サンプラザで、愛生彩陽、美菜子遥だ!!!
でも個人名義でのCDは出ないし・・・カップリングを期待していいのかな?それともキャラソン???
さらにはアルバムの発売!!!


そしてスフィアの2ndアルバム発売決定です!



その名も『Spring is here』!!!
そのまんまー!と心で叫んだのはオレだけじゃないはず・・・
とりあえず、スフィアの勢いは止まらなそうです。
マジで紅白ってマジか???(日本語オカシ)
水樹奈々での紅白、さらに魔法少女リリカルなのはつながりでゆかりん
もう戦争でなく、日本ハジマタ\(^o^)/だな・・・




そういやパンフ買ったらなんかスフィア常識力検定試験付いてきた。
ムズスギwwww