尾瀬に行ってきました

invisibly2009-10-12

山篭り、天気予報では晴だったはずが、
至物山頂上に着いた瞬間、雨・・・


ん?
みぞれ???


いや、雪だー!!!
急遽ルートを変えて下山。
途中、ジーパン姿の人とすれ違ったけど、大丈夫だろうか?
山小屋あります?とか聞かれたけど・・・


ちなみにこれが初雪らしいです。
しかも最低気温マイナス1.2度。
雪降るし、霜が下りるワケだ。


なんとか下山して山小屋へ。
ほぼ前日寝てなかったのですぐ就寝Zzz


翌朝、外はあいにくの雨orz
それでも小雨で止むそうなので尾瀬ヶ原横断、尾瀬沼へ。
ただ、滑る足元ばっかであんま風景が見れなかった・・・
所々晴れ間見える風景は凄かったよ。
次は緑見える、雨の降らない日に行きたいね。
最後は一ノ瀬休憩所から大清水までダッシュ、もといトレイルランニング
時間は・・・忘れました。
とりあえず、もっと肺活量増やさないと!


帰りは老神温泉、スキー帰りの常連です。
身体の軋みが取れていく〜
でも渋滞に巻き込まれ終電が無くなたので友人宅でもう1泊。


今回の尾瀬、山篭り、楽しかったー!
初、1泊しての山旅行。
次はどんな山に挑戦か!