夏休み終了

恒例のダム巡り旅行行ってきました。
今回借りたのは安かったのでマツダデミオ
でもやっぱ小さいね・・・
ロードバイク乗っけただけで後席&荷室が無くなった\(^o^)/



暇なので早めに出発。
高速代も1000円じゃないので行けるとこまで下道で。
そんで夜間割が適用するギリの4時ちょい前に関越へ。
途中、関越トンネル前の谷川岳PAで仮眠・・・

が、後ろに自転車があるお陰でリクライニングできないwww
それでも目を瞑って身体を休めて8時ごろ出発。
奥只見ダムまで、あと20Km!ってとこでトンネルの嵐。
っていうか、ほぼ全部トンネルww
内訳はこんな感じ・・・

これが急カーブ&路面悪し&視界悪い、となかなかな鬼畜っぷり。
走ってる途中、ものすごい不安でしたよ。


そんで到着、奥只見湖!!!

到着間ちょうど、9時。
流石にお盆も終わって平日、人なんていませんwww
でもゆっくり見てると、
観光バス到着・・・
しかも6台も!
まぁ彼らは直行で遊覧船へ向かったので、こっちはゆっくり観光。
いや〜、天気もよく、絶好のダム観光日和w

そして黒部ダムにもあった遊覧船へ!
これはダムを一周できる優れもの!!!
ちょうど出発時刻だったので乗り込む!
そんで最先端をゲット!
が・・・旗が邪魔やねんな・・・

でもいい感じにダム上を流れていきます。
至福のとき〜♪
一番はダムの上を歩ける奥多摩湖だけどwww



続くは猪苗代湖
ここで天文活動をするのが夢だったのです。
そんなんで奥只見湖から猪苗代湖までレッツゴー!
途中で休憩、「東日本一 川と鉄道 撮影地 尾瀬街道みしま宿」

絶景ながらもあんま写真撮れなかったのが残念。
体力回復にプリン。

ウマー⌒*(・∀・)*⌒
そして到着、猪苗代湖!!!

が・・・
天気最悪、曇ってます。
しかも結構な交通量・・・
天気予報見ても今夜は曇り。
天文活動しにきたのに意味ナッシング!!!
どうしようか悩んでたらなんと友人の別荘へ泊まれることに。
なんも考えてなかったオレには女神の天使!
甘えることにしました。
途中、寄った温泉。
時期的なのか分からないけど貸しきり状態!
入ってる間、誰も入ってこないので泳いじゃったりww
翌朝、別荘の主へ挨拶をして、福島駅へ。

友人が旅に出るというのお見送り。
ガンバってくださいな。
オレは帰路へ。
でもそのまま帰るのもなんなので、下道で宇都宮へ。
友人に勧められた、「宇都宮で餃子食ったら?」の一言。
行ってきました宇都宮餃子。
駅近の店へ入って注文。
頼んだのは食べ比べセット。
なんとランチタイム過ぎてたのにランチメニュー受け付けてくれました。
ナイス店主。
待ち時間、なんとなくメニューを見てると・・・恐ろしい文字。

激辛
ガクブルしながら品が来ると・・・

見分けつかねー!
最初に食ったら後の味わかんねー、とか最後だと、口直しできないだとか考えながら食べていく。
全体的にはどれもウマー。
「どんこ」ってなにかな〜って思ったら椎茸の種類らしい。
ただ・・・チーズは微妙かな・・・
たぶんタレを付けず、塩で食ったらうまかっただろうに。
そんで注目の激辛、ど真ん中で着ましたw
なんという中途半端www
でも中々うまかった。

レポート

意外と時間も早かったので横浜まで下道で帰宅。
横浜〜高麗川:90Km
高麗川〜奥只見:230Km
奥只見〜猪苗代湖:170Km
猪苗代湖〜別荘〜福島〜宇都宮:290Km
宇都宮〜横浜:160Km
総走行距離950Km
消費燃料:48L
燃費(満タン法):19.8/ℓ
ミラーサイクル、意外と燃費いいです。
ただ小さすぎてアウトドアにはむきませんww
とりあえず・・・車ほしい。
明日から仕事だと思うと鬱です・・・