納得遺憾

なんか最近の車を見てるとエコカー減税だ、補助金だの嵐。
減税にいたってはまさに日本車のほとんどが対象車。
でもさ、燃費いい車買う人って税金安いよね?
逆に減税や補助金受けない人は税金やガス代で納めまくり。
同じ国に住んでるのにこの差はなんだ?
昔の車や、スポーツカーに乗ってる人が減税や補助金を払ってるってことなのか?
でもって乗り換える人は税金を払わないから余計赤字になると・・・
なんという悪循環www
考えてみれば分かるだろ?税金を一番払ってるのは古車やスポーツカーに乗ってる人だ。
全員エコカーに乗り換えてみろ、赤字が倍増だww
今こそ13年車の廃車に補助金エコカー補助金とか出してる場合じゃない。
長期的に見ればスポーツカーのほうが税金を落としてくれる!
そんなんで政府!
古い車やスポーツカーに補助金を出してくれ!
っていうか、スポーツカーの税金がアルファードヴェルファイアのようなLクラスミニバンの補助金になるのが許せない!
いろんなシチュエーションを考えてもフル乗車になることなんて珍しい。
それなら・・・
日本の政治家は数字ばっかに捕われて困る。