水冷か空冷か・・・

そろそろCPUクーラーを変えたくなってきた。
パソコンのCPUクーラーは水冷化してるんだけど、これは昔のAthlonXP2500+をオーバークロックしてたときの使いまわしなんだよね。
その後はあの発熱量の高いPentium4プレスコットだったからそのまま水枕だけ変えて使ってたけど、
今じゃ高詳細化が進んで低消費電力。
今使ってるCPUも65W。
ぶっちゃけ、140Wに対応したヒートシンクに微風を当てるだけで十分冷える。
水冷はシステムが大掛かりなことが欠点なんだよな〜
こんど、CPUクーラー見てこよう。
ってかケースに12cmファンを300回転くらいで6個つけてるからCPUファンいらないかも・・・