なんというハイスペック・・・

まだ不確定ながら夏に行われた水樹奈々ライブのBD版の音声が5.1ch Dolby TrueHDらしい。
うーむ・・・
DVDでの5.1ch Dolby Diditalを再生できるサラウンドシステムは構築してるが、Dolby TrueHDとなると難しい。
まぁその前にBD再生環境を作らないといけないんだけどw
PCでのBDドライブを買うか、BD再生プレイヤーを買うか、BDレコーダーを買うか・・・すっげぇ悩む。
2万円台で再生専用プレイヤーを出してくれたら即買うのにまだ高すぎだよ〜
それにしてもこのDolby TrueHDってのちょっと調べてみたら凄い音声ビットレート高いのね・・・
8MbpsってDVD画質の容量と一緒じゃん。
それでも無圧縮だと24.5Mbpsに達するから1/3程度に落ちてるんだよな〜
BDのような高容量なメディアを開発するのもいいけど、圧縮技術が追いついて無い感が拭えない。