旅の記録

今回のぶらり旅のレポレポ。

自宅〜F1

12日早朝、高速道路でETC割を得るために出発。
3時半ごろ、八王子ICより突入し、談合坂SAで仮眠。
大月ICで降りて、あとは国道139号を南下。
途中、会社の同僚が勧める山中湖で朝日を見ながらコーヒーを飲む。
綺麗だ・・・w



渋滞も無く、8時頃駐車場に到着。
去年は入ってないからどれだけ酷かったか知らないけど、行きのバスはスムーズ
で難なく富士スピードウェイに到着!

こんな早く来てどうするんだ?ってことで、入り口で有名人が来るのを張ってま
した。
入り口がひとつしか無いらしく、ドライバーもなんとそこから!!
見えたのはホンダのバリチェロマクラーレンのハミルトン&コバライネン、ル
ノーのアロンソ、ウィリアムズのニコ・ロズベルグそしてフェラーリライコネンとマッサ!
なんだ?この豪華な顔ぶれ!
しかもフェラーリの2人は自分で運転してる!
フェラーリじゃなくてマセラティをwww
写真はライコネンが運転するマセラティ。右ハンドルです。

マッサは来る時間が早く、30分後くらいにライコネンが来た。
ちょっと思ったんだけど、ドライバーたちは都心の高級ホテルに泊まってるんだ
よね?
ここまで自分で運転してきたの??
まぁそんな事はあり得ないだろうけどね・・・


ドライバーウォッチングしてたからヴィッツレースは最後の数週しか見れなかっ
た。
それでも普段見るあの車が走ってるって思うと凄いな。
最高速は140Km/hくらいしか出ないらしいがちゃんとレースになってて燃えた!
ヴィッツレースが終わり、各メーカーブースを見て回ることに。
どこ行っても人が凄いです。
グッズもたくさん売られてました。
まぁ記念にタオルとチケットホルダー、キーホルダーを購入。
なんだかこの値段、ライブグッズと同じような値段だなww
そして昼飯として食ったのが沙羅双樹双恋じゃありませんwwww

なかなかウマーだったぜ。
昼を食いながらポルシェカップを見てたけど、ヴィッツとスピードが違いすぎる

250km/hくらい楽に出るしね。
スーパーGTとはまた違った迫力!
また、シフトチェンジの時の音が凄い!
これも燃えたねー。


そしてお待ちかね、F1の始まり!
まずは、オープニングパレードってことで見てたけど、アロンソが面白すぎ!
どこ乗ってるんだよwww
中島一貴はピケと、ライコネンコバライネンと話してたかな。
ゆっくりと1週周り、レース準備!

ちなみに、オレの席はホームストレートより右側のQエリア。
スタートが全く見えない!って事で自由席のほうへ移動。
そして13時30分、フォーメーションラップが始まる。
特に問題もなく、レース開始!と、ともにライコネン飛び抜ける!
後はTVを見てた人のほうが詳しいでしょう。
現場だと見える範囲は限られるので状況が解り辛い。
ワンセグを持っていったのはいいが、電波が入らないとこが多い。
ラジオは必須ですね。
しかし、生のF1サウンドは痺れます。
そして当然ながら速いwww



写真なんてコンデジにゃ無理です。
曇りがいけないんだー!
出来る限りシャッター速度上げて、流し取りしても難しい・・・
カメラマンは凄いな〜カメラが凄いのか???
リザルトはアロンソが優勝!
なんとシンガポールGPに続き、2連続!
この男、フェラーリ&マクラ−レン勢が不調な時、必ずうまい仕事をする!
シンガポールは運要素が強かったけど、日本GPは完全なる実力!
ピケも速かったし、ルノーはノってる!

レース詳細はよくわからないんだよな〜
録画したのを見るか。


レース終了後、すべてのエリアが開放されて、オークションの始まり。
ここでなんとフォース・インディアスーティルが登場!
不運な結果になっちゃったけど、マシンパーツを持っての登場。
しかし、S席・・・いいとこだ。
次、どうせ高い席買うならここにしよう。
でも次は鈴鹿サーキット!行こうか考えてしまう・・・


帰り、バス停まで行くと次々とバスが来て流れていく。
バスが大量に待機していて、混雑もなさそう。

これは去年の苦労の賜物なのだろうか・・・
だが、バスに乗ってウトウトしてたら降りるトコ間違えた!
だけどスタッフに話したらちゃんと対応してくれて次に来たバスで送ってくれる
ことに。
対応も完璧です。

観光

F1が終わり、次は温泉だー!
近くに富士眺望の湯というのがあるのでそこへ!
でも夜なので富士山なんて見えませんが・・・
ふぅ〜極楽極楽ww
夕飯は塩ちゃんこにうどんとご飯。
ダシが効いたスープ、ウマー。
今回は金が無いので車中泊です。
幸い、キャンプセットは全部あるので。
で、調べていたら朝霧高原といういいとこを見つけたのでそこへ。
結構車中泊をする仲間が多かったかな〜
起きててもすることが無いので早々に就寝。


朝、6時ごろ起床。普段と変わらねぇ・・・
しかし、この時間に起きたことには意味がある。
字の如く、朝霧に包まれた富士山を見ることだー!

曇ってたー・・・
富士山、あんま見えねぇ・・・
しかも霧出てねーよ・・・
これなら朝霧の巫女聖地の三次方が幻想的だ!
不貞腐れて2度寝w


8時頃起きて、次に向かうは白糸の滝!
迷うこともなく到着。
西沢渓谷のような大きな滝でなく、細い滝が幾つも!

これはこれでイイ!
朝早くも結構観光客が多かったかな。
日が出たら虹が出来るだろうな〜って思って帰ろうとしたら運良く日が照ってき
て、思い通り虹が出現!
なんて綺麗なんだー!


続いては一気に南下して清水方面へ。
着いたところは三保松原!別名、羽衣の松!

松が凄いのは良くあるが、ここはバックに海が見える!
ここも結構観光客がいて賑わってた。
しかし富士山を見ようにもあんま綺麗に見えない・・・
なんかついて無いな〜


そして次は日本平

田舎に帰る時、近くは通るんだが、1度も行ったことがなかったんだよね。
なんでも日本観光地百選コンクールで第1位とか・・・
ブラブラしてたら1台の痛車発見!
I'veロゴにボンネットには水銀灯!
どっか行っちゃったけど、ここはオフ会スポットか〜
軽く見て回って時刻も16時、そろそろ静岡市民文化会館に向かうぜ!

栗林みな実ライブin静岡


会場までの地図を見てるときはなんも感じなかったが、走ってるとなんか違和感

ってここ、田舎の近くじゃねーか!
距離見たら4Kmくらいしか離れてない!チャリで行けるじゃんww
そんな風に思いながら地下駐車場に駐車。
やっぱ何台か痛車がいるぉwww
ってか日本平で見た痛車がいるじゃん!静岡ナンバーだったのね。
グッズは東京で買ってるので赤いサイリウムを貰い、会場内へ。


ちなみにセットリストは東京と同じ。
でも東京よりも最高だった!DVDになるのがこっちじゃない事が悔やまれる・・・
とくにMCも地元に特化した話題で面白いし感動!
会場がそれほど大きくないこともあり、ステージとの一体感はすばらしい!
Love Jump』の赤いサイリウムも会場が真赤に染め上がったよ。
MCでも触れられてて感動!
東京公演じゃ行くのが遅すぎて赤サイリウムもらえなかったけど静岡で貰ってビビッた。
HP支援にケンゾーって載ってる・・・
脇にバナーで載せただけなのに名前まで載せていただいて・・・
こんな場ですが感謝します。みょん様、ありがとう。
『eternity』の時は空気読めない数人を除いて聴き入っててマナーも最高レベル!
思いっきり楽しめた分、身体中が痛いけど・・・
終わった後も、観客の興奮が冷めず、ずっと盛り上がってました。
静岡に来てよかったー!


21時ごろ終わり、速攻帰宅!
清水ICより乗り込み、まずは沼津ICへ。
もちろんETC割を受けるためです。
何台か同じことしてる車もいたね。
ってか高速の追い越し車線を延々と走ってる車って何なの?
バカなの?
後ろから車来てもどかない。
走行車線に戻るのが面倒だからか、また追越車線に戻るのが面倒だからか、あの車を抜いてから戻ろうって車が多すぎ!
そりゃ、法定速度を越えてる車は悪かもしれないけど、すぐどけよ!
そんなんだからよくわからないとこで渋滞や追突事故が起きるんだよ。
もっと警察はこういうのを取り締まったほうがいいと思うんだ。
高速道路での速度違反よりよっぽど危険だよ。
厚木IC付近では恒例の渋滞。
ここでF1のために買ったけど飲んでなかった眠眠打破を飲む。
うがっ!コーヒーの苦いトコだけ、って感じ。
まぁマズくはなかったな。
そんなんで全く眠くならなかったな。珍しい。
結局夕飯食って帰ったら1時でした。
風呂入ってすぐ熟睡。
はぁ〜また日常が始まる・・・


いやいや、楽しい旅行でした。
次はいつ行けるかな〜
そしてどこに行こう・・・?
1月の水樹奈々ライブのときはまた観光したいな。
名古屋行ったらマウンテンwww