王者沈黙、元王者再び!

invisibly2008-09-29

F1、シンガポールGPが終了した。
初の夜間レースだけど大きな問題も無く無事終了。
しかし、フェラーリにとっちゃ無事終了と言えない・・・
マッサのピットストップの時、給油ラグが抜けないままマシンを動かしてしまい、前のライコネンと同じことに。
さらに給油ホースが繋がったまま走った為に、抜く作業&ピットレーン通過のペナルティ。
ポール&いいスタートを切ってたが一気に最後尾に・・・
ここでのマッサは終わってしまった。
ライコネンセーフティーカーのせいで後退。
追い上げをしつつも後半でかまぼこ上の縁石に乗り上げ、クラッシュ。
ライコネンは4戦連続ノーポイント。
確実にワールドチャンピオンへの道は閉ざされた・・・
しかもコンストラーズでもフェラーリはノーポイントで、マクラーレンに1位の座を明け渡す事態に。
さらにこのままじゃ、BMWも着そうでフェラーリピンチ!
今年序盤の強さはどこ行った・・・?


そんな中、輝く道の中で優勝を飾ったのはルノーアロンソ!!!
予選でマシントラブルが発生し、悔しがってたがなんと14台抜き!
よくあのマシンで走れてプッシュできるもんだ。
アロンソの集中力と闘争力にはM.シューマッハも負けるんじゃないか?
この優勝を得たからには来期はルノーに残留するだろうな。
ブリアトーレは来期予算を増額すると言ってるし、アロンソのマシン開発能力があれば一気に優勝争いができるマシンができるだろう。
それこそ、フェラーリマクラーレンに対抗できるよな・・・
フェラーリは予算はあるがライコネンやマッサのマシン開発能力が高いとは思えない。
強いのは今までのM.シューマッハのノウハウとブリヂストンの恩恵のお陰。
マクラーレンは去年のフェラーリマシンを模った(笑)マクラーレンマシンが強すぎただけ。
レギュレーションが一気に変わる来期は強い保障がどこにも無い。
アロンソ時代、再び!


P.S
2ちゃんの水樹奈々スレでF1の話題が挙がっててワロタwww
奈々ちゃんまだF1見てるのかな〜
先日、カートに出てたからまだ見てるとは思うんだけど・・・