史上初!

invisibly2008-09-28

ついに!F1、シンガポールGPが開催!
しかも今までのF1に無いナイトレース!
それでもサッカー場の3倍の明るさを確保してるらしい。
写真を見たらわかるけど、確かに光の道ができている。
そんな中、予選が行われたけど・・・
フェラーリライコネン、セットアップがうまくいかず、大苦戦!
でもソフト側のタイヤを使ってる時は低迷しつつもハードではミスをしつつもトップタイム!
やっぱ一発の速さでは最強!
ファステストも更新しまくりだし・・・
でも、それ以上にミスが少なく、セットアップが決まってるのがチームメイトのマッサ。
最終ではミスも無く、ポールポジションを獲得!
はっきり言って、ライコネンの自力ワールドチャンピオンが消えた今、マッサにがんばって欲しい。
しかし、ハミルトンが2位。
あのペナルティギリギリの走りだと結構厳しそう。
それにしてもBMW、しっかりフェラーリマクラーレンの後に着けてるな。
仮にもライコネンよりもクビサの方がワールドチャンピオンの可能性は高いんだよな〜
そんな今シーズン、ポールも、優勝も狙えたアロンソがまさかの失速。
マシントラブルっぽい。
あの2005年のマクラーレン相手に、2006年のフェラーリ相手に信頼性に勝ってたルノーがココで遅れを取るとは・・・
このアロンソの悔しそうな格好・・・かなしすぎるよ!

それでも初のシンガポール、しかも夜間!
楽しみで仕方ないです。


PS.フジテレビの予選を楽しみにスタンバイしてたらニュースで予選結果を放送しようとしてた。
ちなみにTV放送は1時30分。
ニュースは12時30分くらい。
ふざけるな!!!
こっちは生で見れないからその時間まで我慢してるんだ!
ニュースなんかで済ませるんなら、きちっと生で放送しろ!
そういう中途半端なことするんじゃねぇ!!
結果を知ったものを誰が興奮して見ると思う・・・?
他番組ならともかく、その辺を解ってほしいよ。
F1、予選結果って聞いた瞬間に他番組に変えたから助かったけど、とんだトラップだ・・・