なんという展開

invisibly2008-09-14

F1、イタリアGP。
予選を見た人なら誰もが驚いてると思う。
まさかのトロロッソセバスチャン・ベッテルポールポジション
予選時のモンツァでの雨は誰もが予想してた。
でもこの結果は・・・・・
Q2でポイントリーダー率いる4人の内、3人が脱落!
フェラーリは元より低気温&雨に弱かったけどライコネンがここで消えることが予想外。
いつだったかあの大雨でのオーバーテイクはどこ行った?
その速さを決勝で期待してる。
実質、ワールドチャンピオンから消えたとも言えなくも無いが・・・
そしてマクラーレンのハミルトン。
先週のベルギーGPではフェラーリに対して抜群のパフォーマンスを持ってたけどココでは発揮できず!
でもコバライネンは結果を残してるから、セットアップが合わないか、何かしらの問題か??
更には現在3位のBMWザウバークビサ
雨では経験が活かされるらしくハイドフェルドの方が上位!
ここで決勝でマッサが表彰台に出ればライコネンはサポートに回るしかなく、契約更新したとはいえ、実質ナンバー2。
コバライネンハイドフェルドが表彰台、上位陣が低迷したなら今後が大いに楽しみになる。
明日のイタリア、モンツァの天気も雨らしいが、トロロッソが来そう。
ベッテルブルデーも調子がいい!
セーフティーカーや1ストップ作戦も有り得るから予想は難しそうだが・・・