横浜〜広島〜四国〜岡山〜横浜

遅い夏休みを利用して関西の方へ旅行してきました。
大阪より西へ行くのは初めてだったので凄い楽しみでした。
今回は写真をたくさん撮ってきたので載せながら紹介します。

3日

乗る予定だった高速バスが諸事情により乗れなくなったので友人宅近くの温泉に入ってまったり。
そのまま友人宅で宿泊。
オレはずっと絶対可憐チルドレン見てたけどw

4日

新横浜より、始発新幹線に乗り福山へ向けてレッツゴー!



途中、京都〜大阪の空。
雲が低い!



9時ごろ、福山に到着〜



福山駅にてレンタカーを借りて三次市へ!
借りた車はトヨタ、パッソ。
広島なのにマツダじゃないのは安かったからww



三次で泊まった旅館は朝霧の巫女で登場したと言われる鶴鳴館。
三次市観光協会が紹介するくらいだから本当なはず!
http://www.kankou-miyoshi.jp/yado.htm



昼を食べて、朝霧の巫女の神社へ。
ちなみに朝霧の巫女は一回くらいTVで流し見した程度で全然詳しくありません。



お参りをし、おみくじと巫女三姉妹のお守りをゲット!
大吉が出たけどこの後、不運な事が・・・



この時のオレの服装は半そで短パン、サンダルと言う超身軽な格好。
しかしこの神社の先は・・・
こんな山道w



蚊は寄ってくるし、サンダルだから足に力入らなくてすげぇ大変だし何たる不運!
さらに登って行くと・・・



すでに道すらありませんw
とてもじゃないが格好違いでしたorz
さらにキツイのは下り、サンダルが脱げます。
朝霧の巫女聖地巡礼する場合は登山装備しましょう。


下山して、三次の町並みを歩く。
途中、喫茶店によって休憩。
頼んだものはグレープフルーツのジュレとオレンジジュース。
疲れた身体に染み渡る〜♪



三次では稲生物怪録展なんてのをやっていてちょっと見てきました。



物怪の模型や水木しげる氏のイラスト等飾ってありました。
9月19日までのようです。



名前は忘れたけど、朝霧の巫女で使われた橋です。
夜景とライトアップに照らされて綺麗です。



旅館に戻り、ここら辺名物の鮎とぎぎゅうを食べました。
ウマー!
翌朝は朝霧を見るために早起きするので早めに就寝です・・・Zzzz

5日

朝、5時に起床、街を見渡せる霧の海展望台へ。



日の出にドンピシャで着き、見渡すは朝霧に包まれた町並み。



なんて幻想的なんでしょう・・・
これは白川郷の風景に匹敵します。
でも時間が経つにつれて霧が晴れてきて、町が見えてきました。



これもまたイイ!
三次最高!!!


旅館に戻り、朝食を食べて、次に目指すはかみちゅ!の聖地、尾道へ!



猫の小道とかいう所を通りながら散策。
猫の置物いっぱーい!



途中、石鎚山鎖修行なるものが!
こりゃ行くしかないね!ってことで登ってきました。



なんて修行だ・・・
でもこれなら昨日の山登りの方がキツかった!
こんな岩肌からでも花はがんばって咲いてるぜ!



道を歩いていたら、本当のネコいたー!
実はこの旅行中、動物を見るの初めて。
三次には犬も猫もいませんでした。なぜ?



さらに登って、ついにかみちゅ!の神社に到着〜♪
絵馬は・・・白川郷の古手神社と同じように痛絵馬が多かったww
でも流石に時が経っているのでひぐらし木崎湖よりは少なかったかな〜



お昼は尾道ラーメン。
でも東京で食べる尾道ラーメンとあんまり味は変わらなかった。



巡礼も済んで、いざ!水樹奈々の生まれの島、四国へ!
ここで運転交代で友人から自分へ。
まずは島々を渡す橋をこんな感じで通過。









来島海峡大橋を越えて・・・



夕日が綺麗。



そして四国。



ついに来たぜ!愛媛県
今治から道後温泉へレッツゴー!
山道中、後ろから煽られたのでムカついて撒いてきました。
1リッターカー、3人乗車、荷物満載でもなめんな!っつーの!
1速と2速ばっかだったけどw
3速以上だとトルクが足りなくて走らない・・・
そして道後温泉到着〜



駆け込みで旅館に入り、温泉へ。
草津温泉みたいな感じかな〜って思ってたけどちゃんとお金取るのね・・・
コンビニ行ったら・・・みかんばっかでしたwww



地ビールも売ってて、道後ビールを購入。
匂いが少なく、甘味が強かったです。
どちらかというと、黒ビールに近いのかな?


6日

今日は帰る日です。
なんとしても19時までに岡山駅に行かないと帰れません。
そんな中、向かうは愛媛県庁&松山城
愛媛県庁はかなり古い建物を使ってるらしいです。



運よく1日に1本しか走ってない路面電車を発見!
すっげぇよ・・・



松山城愛媛県庁から近く、歩いて山道を登ってく。
これは松山城のキャラクター?



松山城に到着!
でも時間が無いので中には入らず、周辺をちょっと見て終了。
またいつか来てやるぜ!



次に向かう奈々ちゃん生まれの地、新居浜
もうすぐだー!



でも時間が無いのでここもスルー・・・
せめて駅や市役所くらいは回りたかったな〜
次の凱旋ライブのときは行きたいね〜



とりあえず四国を制覇したいので高速使って高知、徳島を通過。
そして香川県へ。
讃岐うどんのためにここまでキタ!って感じだ。



後は岡山に向かうのみ!
途中、瀬戸大橋のPAに立ち寄る。



なんてでかいんだ!
すばらしき人工物!
ダムには負けるけどねw



岡山駅に19時5分に到着。
新幹線は19時14分発。
なんてギリギリなんだ・・・
切符買って、お土産を適当に購入。
駅弁も忘れず買ってギリで新幹線に乗り込む。
駅弁ウマー!



岡山って桃太郎の聖地だったんだねw
弁当を買うまで知らなかったよwww
新横浜までは熟睡。危なく寝過ごす所だった。
そしてちょうど0時くらいに帰宅。



波乱万丈とも言える時間に迫られた旅行だったけど充実した夏休みでした。
ただ、意外なほど予算が膨らみ、かなりの金欠・・・
今月、どうやって生きて行こう・・・orz