WCOTY

invisibly2008-04-16

なんか知らずうちにマツダデミオがワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞!
去年はレクサスLS600h、まぁコレはわかる。
でもデミオだよ?
それが世界相手に勝っちゃうんだから日本車ってすごい!
売れないのが不思議すぎる。
ちなみに部門賞としてパフォーマンスカーがアウディのR8。
グリーンカーがBMWの118d、やっぱディーゼルだよな。
デザインでもアウディR8。アウディ強い!
しかも去年のパフォーマンスカーではアウディRS4、デザインでアウディTTとめちゃくちゃ強い!
オレもドイツ車ならBMWのZ4かアウディがいいな。目標はZ4のMモデルだけど。


アウディといえばフォルクスワーゲングループ、(最近、ポルシェが実質子会社化したけど)ってことでやっぱ出てくるのがブガッティ、ヴェイロン。
W型16気筒エンジン4ターボ積むモンスターマシン。
15台ほど日本に入れるらしいがまだ登録されているのは5台ほど。
それを前に見ちゃったから驚いた。
まさか公道を走ってるとは・・・
ある意味フェラーリテスタロッサランボルギーニカウンタックよりも希少性が高い気がする。
でも目立ち度じゃあ完全に負けだけど。
同じ目立つならよっぽど安価なミツオカのオロチなんて最高じゃないか?
まぁそんな高級車ばっか夢見ててもまだ買えるのは大衆車くらい。
そんなコトでマイカー買うためにお金貯めます。
コレからはいろいろディーラー回って試乗しまくるぜ!
とりあえず前に新型スカイラインV36試乗したけどすごい仕上がりだよ。
友人のV35とは全然違う。ってか友人のV35、丸型テールじゃない時点でスカイライン失格!