警告&警戒

ついにアキバで起きてしまった痛車狩り・・・
以下はゴロさんより転記。


先日の「横浜痛車狩り會」とは無関係みたいですが、昨日12日に秋葉原痛車がイタズラでは済まされないレベルの被害に合ってしまいました。

一件目。
被害車両:インプレッサ

場所:秋葉原路地裏路上駐車スペース

被害状況:秋葉原の路地裏の路上パーキングに駐車していたところ、後ろに貼ってあった 瑞穂ちゃんのカラステが剥がされて路上にぐしゃぐしゃになって捨てられていた。
ちなみに家に到着したときにリアウインドウを確認したところ硬いものでこすったあとがあったそうです。


二件目。
被害車両:S15

場所:秋葉原UDX地下駐車場

被害状況:S15を駐車中に、ボンネットのステッカーが剥がされた上に、サイドには無数の傷を入れられる。


痛車乗りの方は気をつけてください!

正直、なるべく人通りの多い駐車場に停めるorリバティなどの立体駐車場に停めるしか被害を防ぐ手段はないと私は思います。(ステッカーを剥す等の行為は場合によっては車のセキュリティでは効果ないと思いますし・・・)
偶然にも犯行を目撃された方は、迅速に警察に通報願います。
また、犯人は間違いなくナイフ等で武装していると思われます。
犯行を目撃してしまっても、感情に任せての短絡的な行動は控えましょう!
せいぜい仲間同士で網を張り、現行犯を写真撮影などで証拠保存・・・程度に留めましょう。
被害者が加害者にならないように切に願います。。。



転記終わり。




なんてことでしょう。
しかも路上だけでなく地下駐車場までも・・・
でもUDXなら防犯カメラや警備員がいるから犯人も捕まるはず。
警察や警備員がやる気あったらね・・・
現実には警察は痛車乗りを良く思ってないみたいだしね。
あまり騒ぎ立てると逆にUDX駐車場は痛車乗り禁止にならないか心配です。
でもそんなの関係ねぇ〜
犯人が捕まること、それだけが私の願いです(ひぐらしのなく頃にの赤坂ふうに)
痛車乗りに安全安心なアキハバラをっ!