F1

F1日本GP終わった!
ってかなんだこの雨の大波乱レース!
大雨によりセーフティーカー先導レース。
それにより燃費が良くなりピット作戦がグダグダに・・・
それよりフェラーリ!なんで普通のレインタイヤはいてるんだよ!
そのせいで上位陣のハミルトン、ルノー勢は1stopだぞ!
ライコネン3stops、マッサ4stops。1回ピットに入ると35秒くらい。
それだけで1分以上損してる!
でもまさかアロンソがあんな不運に見舞われるとは・・・
今まですべて完走してたマクラーレンには考えられないこと!
ってかマクラーレン内の不運って全部アロンソに来てる気が・・・
セーフティーカー先導により67週レースが2時間レースに。
レース後半戦、一気にリタイヤ続出!
そして100Rでクルサードオーバーテイクしたライコネン
最後のライコネンvsルノーコバライネン、すっげぇ熱い!
ライコネンのライン取り凄すぎ!
でもそんなの忘れさせたのがマッサvsクビサ
完全に接触してるのにどっちも譲らない。相手を弾き飛ばす!
最後に制したのはマッサ。フェラーリ大波乱過ぎだよ!
ピット作戦がうまくいってればまたワンツーフィニッシュも可能だったのに。
これでハミルトン107ポイントになりワールドチャンピオンに王手!
ルーキーがチャンピオン、そしてアロンソが作った最年少記録を塗り替える可能性が・・・
これは確実に来期アロンソマクラーレンを抜けるね。
またルノーに戻るかはわからないけどマッサの移籍話が本当だとするとアロンソライコネンフェラーリ体制に。
でもこのままじゃアロンソ、F1やめそうな勢い。M.シューマッハを負かせたお前がやめてどーすんだ!
そういや
TOYOTAのR.シューマッハがリタイヤと見せかけてレースに戻ってきた。
予選がノックアウト方式以前のレースでは決勝順位がそのまま次の予選に生かされてたからなんとかレース中にマシンを直して完走させるってのはよく見たけど予選が変わってから出てくるのは珍しいこと。
ってかTOYOTA、さびしすぎるよ。
母国GPだから最後まで走りきりたいんだろうけど一番最後だよ?
しかも全GPでその意気込みがあるなら理解できる。でも日本だからというたったそれだけの理由。
世界一の自動車メーカーがすることじゃない気がする。
HONDAバトンは不運だね。あんだけいいポジションを取ってたのにフロントウイングが壊れて一気に後退。
結局終わってみれば日本勢は入賞すら出来ず。あんだけ熱くなってたのにねぇ。
67週レースと2時間レースが同一週で終わるなんてな。
やっぱハミルトンは先行逃げ切りタイプだ。
ポールポジションさえ取れれば優勝。ある意味すごい!
ってかね、放送時間短すぎだよ。
レース開始が13時30分、放送終了最大15時35分。
2時間レースをしたら残り5分しかない。
フジテレビはなにを考えてるんだ?
たった5分じゃ選手からコメントはもらえないし、表彰台すらも映らない。
ったく自動車大国日本がいつになってもヨーロッパ勢に様々な形で勝てないのはこういうところから来るんだろうな。